見出し画像

出口の無い迷路の中で

手持ち無沙汰を感じ
スマートフォンを手に取る

気になるキーワードを入れ
検索してみる

色んな記事を読んでみるけど
心は晴れない

面白い動画は笑えるけど
その時だけ

自分は何かしら答えを探している
心のモヤモヤが晴れる何かを

どんなワードで調べたら
この気持ちの奥にある錘は取れるのだろうか?

「これだ!」と思えるものに
なかなかたどり着けない

明日のことを考えると
そろそろ寝なくっちゃ

出口の無い迷路を彷徨いながら
また新しい一日の準備を始める


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※これは、少し前までの私の心の内面を
詩にしたものです。

「え?今はそうじゃないのか?」って?

そうですね。
出口が見えているといえば見えているし、
分からないままだといえば
そうかもしれません。

しかし、
少なくとも霧の中でどちらに進めばいいか
立ちすくむところからは脱した感じです。

この出口の無い迷路を彷徨っていたときは、
気持ちが塞がることも多く、
空元気を装っていました。

嫌われたくなくて、
自分をより大きく見せたり
繕ったりしていました。

今は、そういうことが減りました。

そのお陰でやろうと思うことに対して
迷いが少なくなりました。

もし、鬱蒼とした気持ちが続くと
うつっぽくなるかもしれません

そんな可能性がある人に参加してもらいたい
イベントを企画しました。

https://fb.me/e/LAERmXhb

オンライン配信も予定しています。

良かったらイベントページをご覧ください。

(Facebookのアカウント無しでも
ご覧いただけます。)


読んでくださり、ありがとう。

心からの感謝を込めて。

これからも発信していくので、応援お願いします。資料となる本の購入代に充てたいです♪