見出し画像

明るい未来を生み出していこう

来るべき未来をどう考えるのか

自分にはどうしようもない暗い世界を思うのか

今からは想像も出来ない
素晴らしい世界を思い描くのか

どちらも自由に想像できる


今の世の中がひどいんだから、明るい未来なんて来ないよ!

そう断言することもできる

でも、それって絶対なの?

暗い世の中が逆転サヨナラホームランすることだってあるんじゃないの?

未来は明るいんだ、って強く思う人が増えれば
きっと良い未来が生み出される

みなが幸せを感じて、
地球上の動植物全てが生き生きと暮らせる世界

いつまでも暗いとココロも病んでいくよ

どうせなら明るく過ごそうよ

笑顔は健康になる第一歩

苦しいときだって口角上げて、笑い声を出せば
脳は心から笑ったときと同じ脳内物質を分泌する

形から入っても笑えるんだから

 
そして自分にとって心地いいことを
自分に与えてあげようよ

心安らかな時間が増えれば
世界が良くなるって信じられる余裕が生まれる

自分が幸せな時間が増えて
それぞれ幸せを意識して増やしていけば

きっと未来は良くなっていくんだ

世間のネガティブなエネルギーに
惑わされることなく

素敵な未来を築いていこう


これからも発信していくので、応援お願いします。資料となる本の購入代に充てたいです♪