セミナー講師 自分に優しく

こんばんは。
 すごく冷え込んだり、 ポカポカ暖かかったり
 こういう時って体調崩しやすいですよね

あなたは大丈夫?

私,
本当に風邪ひかないんです!
こんなこと言うと必ず
アホは風邪ひかん!て言われるんですよね~

これって関西では 定型文ですから。
何とも思いませんけど、
実際無きにしも非ずかも 笑

直近で風邪引いたな?って思ったのは
1年半ぐらい前かな。

 ちょっと微熱が出て、体がだるいな~
  眠たいな~、集中できないな~って

 体調の変化を感じた時がありました。

この時って、
ひと言で言いますと


調子に乗ってたんですよね(>_<)

仕事に夢中になっていると

ご飯食べるのも
ほっと一息つくのも
忘れてしまいがち。

でも私は大丈夫っ!って
無理しちゃったんですよね。

そこで改めて
【自分をだいじに優しく!】

ここを最優先にしないと 結局
出会って下さった皆さんに

\いい時間を提供できない/
ていうことになる。

私の講座を受講された方から
頂いたご感想で多いのが

「笑顔になれた」
「元気になれた」
「希望が持てた」 
「楽しかった」

とってもありがたいです!
誰かを笑顔にできるって
すばらしいなって自分褒め♡

------------------------------------------
セミナー講師は 生徒さんを
最高の笑顔と明るい声でお迎えする
------------------------------------------

わたしが セミナーの時
大事にしていることの1つです。

お相手がどんなにテンションが
低くても、不機嫌そうでも(笑)

これは変わりません。

だってお相手は

緊張しているだけかもしれないし、
表情筋が硬いだけかもしれないし、
暗い声しか出せないかもしれない。
体調が万全じゃないかもしれない。

だから

どんな時も~
どんな時も~

講師は笑顔でお迎えするのは当然だし
聞き取りやすく、明るく、
心地よい声を出すことも人気講師の必須条件。

そのためにはスキルの向上プラス
自分がいい状態じゃないと
いけませんよね!

自分をだいじに
自分に優しく
頑張りすぎない
無理しない

どんな仕事でも
自分をだいじにすることからですね。

最近やっている自分へのケアは
リンパケア。
 これをやるのとやらないやるのとでは
翌朝の体の軽さ、 顔のむくみが全然違います!

 寝起き ってだいたい 顔 むくんでるし目は腫れてるし
 好きな男性に絶対見られたくない顔してるんですよ

あ~ブサイク!

 でもね
 リンパケアした翌朝 って
 体が軽いし、 寝起きでも顔はシャキッとしてるんです!

寝起きを見られても もう大丈夫^^ 

やっぱり 機械とか 車とか何でもそうですけど
 メンテナンスって大事ですよね~

さぁ~、めんどくさい確定申告は後回しに(笑)
明日も笑顔と明るい声の花 満開でいきますよ~🌸

最後まで読んでいただき
ありがとうございます(*^^*)

こんなこと聴きたい!とかご質問など、
大歓迎です!

 どうぞ 応援よろしくお願いします!

 今日も1日 頑張りましたよね。
 頑張った あなたに
お疲れ様でした!

#声
#声で伝える
#話し方
#セミナー講師
#第一印象
#笑顔
#今日もお疲れ様でした
#女性起業家
#ママ起業
#起業サポート
#ビジネススキル
#コミュニケーション
#コミュニケーションスキル

*----------------------------------*
🌈音声で聴きたい方はコチラから
https://stand.fm/episodes/65e47f002513a219b150f515

*----------------------------------*
🌈Instagram
https://www.instagram.com/yuko_nakamura_bvoice/

*----------------------------------*
🌈全国おすすめ1位✨オンライン入門講座は

https://www.street-academy.com/myclass/108879?conversion_name=direct_message&tracking_code=fee333e466233b0fa00866256e0cb2df

*----------------------------------*

中村優子って?

中学1年生から声楽を学ぶ。
声楽家。
声と話し方のコンサル、トレーナー歴32年。
ビジネスマン、起業家、フリーアナウンサーなど
本気でしっかり学びたい方をサポートしています✨

・ストアカプラチナ講師
・オンライン講座69000件中、おすすめ全国2位
・声・話し方・コミュニケーション講座 おすすめ全国1位
・セミナー講師
・女性起業家デビューサポート
・法人研修講師
・嚥下トレーニング講師
・健美のどトレ®主宰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?