見出し画像

レッツ!棚卸し

この記事を読んで頂きありがとうございます♡

・ビジネスの成功に必要な 声と話し方のこと
・あなたの魅力を上げていくハナシ
・コミュニケーションのこと

突然ですが、
あなたの好きな表現方法は何ですか?

ダンス?
音楽?
絵を描くこと?
モノづくり?
文章を書くこと?
ファッション?

「話すのが苦手~」
「表現することが苦手~」という方も

実は 何かしらの方法で自己表現しているのです。

======================
子供のころ、好きだったことは?
======================

わたくし、中村は
小さい頃から歌うことが大好き!

盆、正月に親戚が集まる場で
おばさんの香りが染みついた
ヘアブラシをマイク代わりに
頼まれてもいないのに歌っておりました(^^)

特に評判が良かったのは
森昌子の【先生♪】
「それは せんせ~い~♪」

うわっ、歳がばれる~

大人たちがお酒を飲みながら
盛り上がっている中で突然歌い出す!

すると話に夢中だった大人たちが
みんな私に注目する。
箸を止め、グラスを置き、
拍手しながら「よっ!昌子ちゃ~ん」
「上手~!」「天才~!」と おだてられ
とてもいい気分でした^^

話すことは苦手だったけど
なぜか歌うことは平気でした。
歌で表現することが楽しかった。
結局、声のことを ずっと学び続けた人生。
今の仕事に導かれたような気がします。

声や話し方についてのご相談だけじゃなく
最近では今から起業したいっていう方や
すでに起業している女性からご相談受けることも多くなりました。

======================
Let’s!棚卸し
======================

◆起業したけどモヤモヤしている
◆自分が何をしたいのか わからない
◆本当にこの道でいいの?
◆私の使命は何?

そんな お話を聞くことが多いのですが

まずは
子供の頃に好きだったことを
書き出してみてください。

何が好きなのか
何がしたいのか
に気づくことができるのです。

大人になると、周りに影響されて
本心じゃない目標設定や
周りから見て「しあわせ」に見える型に
自分をはめ込もうとしてしまうでしょ?

わたしたちって
他人のことは よく解るのに
自分自身のことは意外と解っていないもの。

子供の頃から大好きなことや
夢中になっていたことは
本当に好きなことだから
迷子になっている時にはやってみる価値アリ!

========================
Let’s!トライ
========================

大人になると

まわりに合わせたり
期待に応えようとしたり

自由に素直に表現する機会が
少なくなりますよね。

だからこそ!

好きなこと
したいこと

を ほんの少しでもやってみる!
仕事に関係ないことでも 少しやってみる。

=======================
輝きが増してくる
========================

やりたいコトと 行動が一致して
どんどん自分の輝きが増していくのを
感じるはずです♡

モヤモヤが軽くなるのを感じて。
軽くなったら、仕事に繋がるアイデアが浮かんだり
行動するチカラが湧いてきたり
何かしら 変化があると思うのです。

結果、遠回りのようで
近道になっていたりする。

声のコンプレックスや
話し方に自信がなくて
前に進むのを ためらっているなら

勇気を出して 行動=スキルアップ!


サクッと解決して前に進みましょう!

子供の頃のような まっすぐな気持ちで

やりたい事をあきらめずに
最高の人生ストーリーを創っていきましょ✨

最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^^*)

声を出すこと、話すこと
ビジネスや人間関係で悩んでいる方の
少しでも役に立てたら嬉しいです!

すき♡やフォロー、応援して頂けたら
とっても嬉しく、励みになります。

*----------------------------------*
🌈音声で聴きたい方はコチラから
https://stand.fm/episodes/660c15de726b6b779d5b9ae2

*----------------------------------*
🌈Instagram
https://www.instagram.com/yuko_nakamura_bvoice/

*----------------------------------*
🌈全国おすすめ1位✨オンライン入門講座は

https://www.street-academy.com/myclass/108879?conversion_name=direct_message&tracking_code=fee333e466233b0fa00866256e0cb2df

*----------------------------------*

中村優子って?

中学1年生から声楽を学ぶ。
声と話し方のコンサル、トレーナー歴32年。
ビジネスマン、起業家、フリーアナウンサーなど
本気でしっかり学びたい方をサポートしています✨

・ストアカプラチナ講師
・オンライン講座69000件中、おすすめ全国1位
・声・話し方・コミュニケーション講座 おすすめ全国1位
・セミナー講師
・女性起業家デビューサポートコンサル
・企業研修講師
・嚥下トレーニング講師
・健美のどトレ®主宰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?