見出し画像

運動未経験ーアラフィフ女のパーソナルジム 筋トレの記録 ②

昨日2回目のトレーニングだった(週1ペースを予定)

でも、その前に・・・
筋トレ女子の皆さんに伺いたい

インスタやブログで筋トレ女子の投稿をたくさんみました。
みんなイキイキとしてキラキラでどんどん体が引き締まって
うらやましーーー💛って思って私も始めてみたのですが、

筋肉痛が尋常じゃない!!!!


だれもそんなこと書いてなかったんだけど。。。
それとも私がキラキラに目が行き過ぎて気づかなかった??

前回は2日目がピークで筋肉痛で、トイレの便座に座るのも、階段を上がるのも一苦労。歩けば完全にロボット状態・・・😓

トレーナーさんからは、ストレッチをすれば楽になりますよーっと。

みんなどうしてますか?
日常生活に支障が出るレベルだったんだけど…
学生の時以来の激しい筋肉痛でした。
治す方法あるのかしら・・

今回は寝る前にたくさんストレッチしました。
どうなることやら、、
今日すでに、腹筋と背中と肩回りに違和感あり。。
明日ロボットになってしまうのだろうか…少し怖いです。。

今回のメニューの記録
ケトルベル 15回×2
レッグレイズ 15回×2
バランスボールクランチ 15回×2
スクワット 10K 15回×2
ルーマニアデット
片足上げヒップリフト 15回×2
ラットプル(?)9K 15回×2

本日の計測(前回との差は誤差レベル)
体重43.7K
体脂肪率35.3%
筋肉量14.6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?