見出し画像

『自分の中にある答え』を信じきれずに彷徨ってしまう【内側の脆弱性や自分への不信感】は【外側からの攻撃や崩壊、消耗】などが引き合う

自分がうすうす(なんとなくだけど、きっとそうだと思う感覚で)感じていた
【直感・インスピレーション】を

信じきれずにいて、


そこの穴埋めを
周りやお客様に何かを言ってもらうことで

「やっぱりそうなんだ❗️」と

思おうとしていた節があり、


そこの弱さや不信感に対して

攻撃とも見える
分かりやすい形で

気付きを促して頂きました🙏✨


どういうことか❓️
もうちょっと言語化を試みてみると…


自分が【自分について】
頭の後ろのほうで


なんとなく実は、感じていたことに対して



いやいや、そんな力は自分にはないだろう…

あの人みたいな、そんな凄くはないだろう…


などと
自分が自分を信じきれずにいると、


その脆弱性や不信感は


私という存在を創った
源を
疑うのと同じことになっていたんだ💦

気付きを得られました。



源を疑っていたわけですから
その行いに対して

返ってくることは、

それなりの痛みがあるのだと思いました。



もっと深く言うと、


私という存在のことを

私個人が
勝手に
ぞんざいに扱っていいものではない。


なぜなら、私の本質は源だから。


というようなインスピレーションを
得たのです。



確かに…

私が一番

私に対して誠実じゃなかったな💦


そんな他の人みたく、
大したヤツじゃないし(;^_^A


と、軽々しく扱っていたな、と気づいたのです。



顕在意識感覚の私では、

自分のことを軽々しく扱ってるつもり

全くないんですが、


「頭の後ろの方にいる私が
自分のことを、どう観ているか❓️」


静かな目で
セルフイメージを観察していくと、


いやいや、自分なんてそんな…
とか、

ああいう人達みたいな、凄さとか
自分にはないし…

とかになっていたんです( ゚ェ゚)



いろいろワークやってきてるし、
まさか❗️❗️
もう自分のことを、そんなふうには見ていない❗️

と、思い込んでいたんです( ゚д゚)ハッ!




別の見方をすると、

一生懸命ある程度まではやるんですが、

本当に忙しくなりそうになってきた気配を
感じると


それ以上やらなくて済むように、

スッと手を引いてたんです。


つまり、自分がその仕事(役割)をします。

っていう態度に
なれなかったんです。



あ、私

これ本当にやろうと思ってないんだ(^o^;)


というか、


こっちのほうが
一般的にウケが良さそうだから。とか、

人から見て、ちゃんとしてる風に見えそうだから。


というので、

やりたくないことやってたんだー🤣


と、気づいてしまったのです。



そして、

いつまでも「何かを教えてもらう側」で

へー!ほー!ナルホドー🤩✨

と探究心を満たす側に
居たかったんです(;^_^A


教える側や伝える側になると、

勉強の質が変わるじゃないですか😂

受け身じゃ追い付かないから、
能動的にならざるを得ない。、というか💦




子供の頃に
親から浴びていたことでいうと、


私の先天的体質(私の身体の半分ほど)は、

能動的に責任をもって動けるほどの
エネルギーは無く

虚弱体質だったので、

出来ないやつ❗️
使えないヤツ❗️
大したことないヤツ❗️
手を煩わせる厄介な(面倒のかかる)やつ❗️

というようなメッセージを
浴びていました。



それが、意識的な認識として

あがってこない領域に

埋もれていて

でも、過去の環境と時間の積み重ねで、
【自分はそういう人間なんだ】と認識してしまったままになっていて

でも、それを
親以外の周りの人たちに

見破られないようにと
ひた隠しにしようと

強がってきたわけです。



そんな生き方に

自分が思ってた以上に
疲れてたんです。



薬膳で体質があることを学んだことで


【やりたくない…( o´ェ`o)】

とまで感じるようになるには

「エネルギー不足」
という理由があったと分かったのですが、



【自分の内側に見つけた答え】を
ずっと信じきれずにいて


そこを誰かに

【あなたそれであってますよ❗️❗️✨】

と言ってもらえる人を探すことに動き回って



先天的体質もエネルギー不足な上に


後天的生き方も

労力と時間とお金を
消耗して


エネルギー不足になっていたのです。。。




年末の忘年会で

人生の大先輩が、

答えは自分の中にあったことを
ようやく掴めた時の体験談を話してくださったのですが


私にも起きたのは、

このことでした。



自分の中で感じていたことで

本当は、それが答えだと
どこか分かっていながら


その答え合わせとなる
教科書や先生は

どこにもなく、
誰も⭕をくれる訳じゃないもなので、


信じきる❗️ということが上手くできなくて

ずーーーっと、外側の誰かや
外側の何かに

答え合わせとなるものを

探し求めていたわけです。



【答えは自分の中にある✨】


ここは、ホント
自分で掴むものなんですね🌈



忘年会前にも
一人で気ままに大阪を楽しめて幸せでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?