ブランディングとデザインについて最近感じたことをちょこっと★ロータス≪蓮≫デザイナーの日常-077

今回のテーマはブランディングとデザインです。
今、企業や自治体等の広報や商品開発にトータルなブランディングが必要な時代だと思うのですが、まだまだ世間的には認知が足りてないようで、「それブランディング的にはアウトだろ!」ってことをよく見かけます。
「ブランディング」という名前から誤解されがちですが、クライアントさんのお化粧顏ではなく素顔の自分を知ることか始めるのがブランディングです。そのことが商品や広報のデザインをしていく上えでもとても大事なんですよね。そんなこんなをお話ししました。

https://youtu.be/JxTgQm2MJxU

※動画の内容や仕事の方向性に合わせ、シリーズタイトルを「シングルファザー歴13年のデザイナー/イラストレーターの日常」から「ロータス≪蓮≫デザイナーの日常」に変更しました。

— — — — 
萩原哲夫(tetsuo hagiwara)
DARSANA(だるしゃな)主宰。デザイナー、イラストレーター、ブランディング。
東京都国立市出身、多摩市在住。13年間はシングルファザーをやりながら仕事も、今年5月に子育て終了!  次の仕事の展開に向け行動中。YouTube配信もその一環です。
現在興味を持って勉強しているのが町おこし、プラットホーム作り、日本のアートや文化のエッセンス等。
異種クリエイターさんとのコラボもしてみたいと熱望中。

web site: http://www.darsana.biz/DARSANA/
instagram: https://www.instagram.com/lotuth/?hl=ja
facebook: https://www.facebook.com/tetsuo.hagiwara.1

気にいっていただけたら、投げ銭おまちしております!