見出し画像

超ネガティブな私。

ありのままの自分で生きると決めました。
とたんに 自分のネガティブが浮き彫りなって辛いです。
こんなことを何度も何度も経験してきました。
何十年も経験してきました。
私は その度にそれが辛くて打ち消そうとしてきました。
そうすることで 防御壁をつくる技がとても上達しました。
自分を苦しめないための防御は必要です。
でも 逃げてばかりだと それはずっとついて回りました。
さらには それは巨大化してきました。
そうすることで より不安になり防御が強くなり 鉄壁の壁を作れるようになり より本来の自分を見失いました。

私の孤独感は強くなり 淋しくてしょうがない感情になりました。
いつもなら パートナーにこの気持ちをぶつけていました。

でも 今日 気が付きました。

これは 投影でした。

私のインナーチャイルドです。

淋しくてしょうがない感情。
これは 小さな頃の私です。

私は強いねとみんなに言われてきました。
そんな自分じゃないといけないと思ってました。

でも 今 私は 泣きながら この文章をうっています。
泣きながら なんとか自分の感情を言語化しようとしています。

私も 強いから大丈夫 そのうち忘れるから大丈夫 私は恵まれているから大丈夫。

たくさんの大丈夫を自分に押し付けてきました。

結局 大丈夫なんです。
でも 大丈夫じゃなくてもいい と自分を許せてなかったんです。
大丈夫じゃないとだめでした。
だから辛かった。

淋しがる自分は許せていなかった。
自分の選択によって淋しい思いをしてるんだから しょうがないと 無理やり正当化しようとしていました。

でもね やっぱり でできてしまうんです。
現実ってすごい。
フォーカスしているから 本当に巨大化して出てくるんです。

だから 私はでてきてもいいと許可することにしました。
なので 最近 ずっと寂しくて不安で人恋しくてしょうがないです。
怖いです。
辛いです。

こんな思いはしたくないし こんなつらいことは起きないでほしいです。

これが 私の本音です。
なにがあっても大丈夫じゃありません。

これが今の私です。
傷つきたくないし 愛されたい。
かっこ悪いです。
でもこれが私です。

こんな自分がとても愛しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?