見出し画像

淋しさからの気づき(コーチング日記)

淋しさ。
ここ何日か感じていた。
小さな自分を受け止めて いい子いい子して。
心のモヤモヤがなくなって いつも通りの私に戻って 
悪夢もみないで ぐっすり眠ることができた。

コーチングを受けてから すぐ戻れるようになった。

そして朝 事件に起こされる。
今度は お試し?がきた!!
また なんでそんなことが起きるの?ということが起きた。

すぐ 内省する。
まだ 自分の潜在意識と顕在意識が一致してないのか。
現実は自分の潜在意識が現実化しているだけ。
時間差もあるだろうけど。。

本当はやる気ないんでしょ⁉
なんて試されているようだ。
やっと いい流れに乗ったと思ったのに。
ちょっとだけ落ち込む。

が、出来事には 成功も失敗もない。
すべては 自分の経験。
自分が描いたパラレルに進んでいるだけ。

そういえば、何日か前に 
今のパラレルの先の未来は退屈でしょうがない。
退屈で 耐えられない。
なんて 考えたんだった。
早い💦
現実化がものすごく早い。

う~ん。
これは 自分で決めたことだから 受け入れよう。
そして 進むしかない。

コーチングを受けて、
退屈を感じることができるほど 私は癒されてきた。
なにかを やりたい。
いきがいと言われることをみつけたい。
まだちょっと 忙しすぎて自分がぶっつぶれることが怖いけど
でも なにか進みたい。

あぁ、そっか。
だから 私は淋しさを感じていたのか。
ここじゃない。
本当の私がやりたいことじゃない。
ここにいたら また自分じゃない自分を演じることになる。

誰もわかってくれない。

また 私が本当の私を置き去りにするところだった。

孤独を恐れて。

本当の孤独とは 周りに誰もいないことじゃない。

ありのままの自分で生きられないこと。

さんざん 自分にそんな思いをさせてきたのに
わかっているのに。 
また 同じことをしてしまうところだった。

気が付けてよかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?