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記事一覧
ヨーロッパSの問題点 その7『リアBCS』
M32トランスミッション『貴様達の整備のお陰で使い易くしてくれてありがとう!!!』
GMオペル『 使い易くしたぁ!?!?』
【ブースト圧制御】
M32『やったぜ!1〜2速!!へっへへっ!』
???『兄弟ィ、今保護したいミッションのギアを言わなかったかぁ???』
M32『ブーストパイプバイパス!!』
BypassMOD『スポーツ走行でなぁ!トランスミッションの心配を口にすることは、死亡フラグなん
ヨーロッパS問題点&勝手に翻訳シリーズ:『M32ギアボックス』(オイル交換方法追記)
【2023年6月1日 オイル交換方法追記】
今回はハイブリッドな内容です。(本当は「ヨーロッパSの問題点」では無く、新しいジャンルでやろうとしていた。)
今回の問題点は『M32ギアボックス』について。
このゲトラグ製6速ミッションは、GMオペル・ヴォクスホールのみならず、様々な車種で採用されている汎用性の高い物になっています。その為交換部品や修理・補修部品には困りません…がそもそも壊れたら困りま
ヨーロッパS問題点 その8『ECU』
[2023年6月19日 BLACK ECU PnPキット及び協力店舗様からの進捗について追記]
[2023年8月8日 ROMチューンについて追記]
[2023年9月11日 ROMチューンについて追記]
[2023年10月2日 ROMチューンについて追記]
[2024年1月22日 ROMチューンについて追記]
注意
ヨーロッパSのECUについて、万が一失敗しても一切のクレーム、苦情は受け付けません
ヨーロッパSの問題点その6:ブレーキ
はい、去年ぶりでございます。問題点シリーズ。
ネタが無いという訳では無いのです。
残念ながら書くネタには事欠きません。
そういう車ですから。
書くことには事欠きませんが、結論、つまりオチが無いと完結しませんし、こうやって人に見せる物(読んでもらってるかは自信無いので)であれば尚更「起承転結」が必要なのでして。
つまり、結論まで出ていないと書けない訳です。
それが良かろうが悪かろうが。
では問題点
ヨーロッパS 問題点その5:ミッションオイル編
一体何時ぶりの問題点シリーズなんだろうか…
先に言いますと、今回の話題は割とセンシティブです。
今までもそうでしたが、これからも『自己責任』でお願いします。
当ブログはあなたの選択と決断において、「選択肢と判断材料」は与えますが責任は一切取りません。施工するのは貴方の意思です。
はい!ミッションオイル交換です。75w-90くらいのやつを2L位で足りると思います。規定上は2.2-2.3とかみたい
ヨーロッパS 問題点その3 クラッチ
読者がいるか分からない本ブログの問題提起その3、行きますよーはいはいはいはい。
その3はズバリ「クラッチ」。
お気づきの方はそうそういらっしゃらないと思いますが、この車のクラッチ凄い滑ります。
理由は不明。車重1t未満でそこまでパワフルなエンジンでも無いのに滑るとは一体何事。
自分はロケットスタートした時に盛大に滑りました。(焼けた嫌な臭いが暫く車の中に…)
まぁこれが僕の運転技術の無さであるな
ヨーロッパS 問題点その1 タイヤ・ホイール編
どちかというとオーナー様向け
さて、ロータスヨーロッパSの背景やあれやこれやを述べてきましたが、ネットでこの車を調べる方の多くは既にオーナーの方でしょう。
何故か。
この車、情報が全く無いから。
何の情報か。この車を少しでも「マシ」にする情報です。それは例えば、ホイール、タイヤ、サスペンション、マフラー、ECUチューン、エアロとかでしょうか。
どれですか?
まず一つはタイヤ。この車の純正タイヤ