見出し画像

幸せをはこぶ人 ~『さ』のコトダマ~ =さっさと手放す!?=


『文字の意味を知れば、日々の暮らしが楽しくなる』文字を知って、元気になろう!!


おはようございます!
 
文字で、人を元気にするために
 
文字霊研究をしているコロスケです。

 

~なまえのコトダマ シリーズ~


今回は、『さ』のコトダマについて
お届けします。

5月は皐月さつき早月さつきともいい、
早苗さなえを植える月です。

5月がお誕生日の方のなかには
「さつき」サンというおなまえの方も
多いかもですね。


おなまえに『さ』のコトダマをもつヒトは

◎「束縛をキラウ自由人」
・束縛がキライ
・つねに楽しいことをさがしている
・一人行動が得意
さっぱりサバサバ
・フットワークの軽さが魅力
 
束縛をキライ、自由気ままに
うごきまわっていたいヒト。
世間の常識にしばられず、自分が楽しい
心地よいことをもとめて
つねにアンテナをはりめぐらせています。

要領がよく、たいていのことはこなせる
器用なタイプ。

とても明るく行動力があり、
リーダーとして活躍するチカラをもっていますが、
一匹オオカミ的な行動を好みます。

自分が楽しいとおもうことを察知する能力は
だれにも負けない!
(参考文献:ほんとうの自分がわかることだま鑑定・水蓮流家元/水蓮)
 
 
いまは、お休み中の
国民的アイドル「嵐」の
大野智(さとし)さん。
 
個人的に「嵐」の大ファンです 笑

ゴリゴリのリーダー!という感じでは
ないと思いますが、
大野くんがリーダーだったからこそ

日本中、世界中に
幸せを、はこぶ」グループでは
ないのかな?と勝手に思っています❤
(もちろん、ほかのメンバーの方たちも
素晴らしくて、五人とも大好きです❤)
 

ジブンの好きにしたがってうごいていられるのは、
周りのヒトの協力があってこそ!
きっと、大野くんも周りのヒトたちに
つねに『感謝』をつたえているんだろうなぁと
思いました(*^-^*)

ほかにも
「さ」颯爽をイミします
日本人は、春に「サの神」が山からおりてきて
私たちにをあたえ、秋に再び山にかえると考えました。
そのなごりが春は花見、秋は祭りでのこっています。

花見といえば
「桜」は「さっさ」と散って
まわりに「幸」をふりまくことから、
「さ」のコトダマの象徴です。

桜の木の下はをあたえる「サの神」
舞いおりる神域だったのです。

「さ」はジブンからをあたえることで、
ジブンがをうけるという働きをもちます。
ヒトがどうしたら喜ぶかを感じとる
ことにもたけています。

「さ」「風の言霊」といわれ、
颯爽とさわやかに動くことがキモです!

動きたいけど一歩がでないというヒトは
名前の最初に「さ」がつくヒトと出会うと、
キッカケがつかめますよ。

(参考文献:人生が100倍楽しくなる名前セラピー/ 山下弘司・ひすいこたろう)  
  
 
春の風が「さわやか」にかんじるのは
陽気のせいはもちろんですが、
 
コトダマの意味をしると
5月を「つき」とよぶから
さらに爽やかさをかんじるのだと
ワタシは思います。
 
さわやかな風にのって、
あなたもサクサク動いて
まわりに幸せをふりまいてみませんか?
 
 幸せをあたえたら「さっぱりと」忘れることも大切!
あたえたら、忘れる!!
なんか、いさぎよくてカッコイイですよね😊

~使命~ 幸せを運ぶ人

相手がもとめることを知り、幸せをあたえる役割
幸せは循環するものなので、それを
ヒトに渡すことも「さ」の使命なのです。

ヒトそれぞれ幸せはちがいますが、
それを感じとれる「さ」の人は
相手がもとめるを颯爽とはこぶ役割があります。
さくらの花びらのように・・・
 
「さ」の人に出会ったときは
・うごきましょうという合図!
・「幸せがきているよ」と
 おしえていることもあります
 

「さ」のつくおなまえの方に会いたくなりますね!
幸せをはこんでくれるのですから🥰

はこんでいただいた幸せは、ひとりじめせず、
「さ」のコトダマをもつヒトのように
循環させていきましょうね。
 
あなたが、あなたの大切なヒトに「幸」
わたせば、そこからまた幸せが広がります。
循環しているのですから、わたした幸せ
まためぐってくるということです。
 
このループ、永遠につづけたいですね~❤❤❤
 
「そんなのムリだよぉ~」と思っているあなた、
今はムリでも大丈夫です!!
だれだって、そんなときもあります。
 
「せっかくめぐってきた幸せを放したくない!!」
という気持ち・・・
 
うんうん☆放したくないですよね😌
(ワタクシもそう思うとき、まだまだあります💦)
 
ギューッとにぎりしめたら、
きっと、カラダの中に幸せは浸透しているはず!
なので、パッとはなしても大丈夫✌
仲間がまた循環させてくれますから💛
 
 
「まだまだ、はなせないよぉ」というあなたは、
手放したくない理由を
ジブンの中で明確にしてみるのも
ひとつの方法です!

そして、それをヒトに話すと
ラクになります。
 
心の内をあんまり話したくない・・・と思うと同時に
ちょっとだけでも話してしまいたい!と
思ったことはありませんか?
 
いっそのこと
話して、外にだしちゃいましょう。
 
これには「カタルシス効果」があります。
浄化なので、
手放すことにもなるわけです!
 

話す=放す


カタルシス効果をつかって
ギューッとにぎりしめているものを
さっさ
と手放しちゃいましょう!
 
ひとりじゃムズカシイという方は
6月にオトナのための人間関係の学校が
ひらかれますので、よろしかったら、
あそびにいらしてください☆

話せばラクになることもありますから🥰
 

話せば放せる!!


今日は、おなまえに『さ』のコトダマを
もつヒトのように
さっさ颯爽さわやか
5月の風のように幸せをはこぶヒトになってみませんか?

ご自身もふくめて、あなたとあなたの周りが
幸せに満ちあふれていくでしょう❤

今日も素晴らしい一日を(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?