見出し画像

最近の愛読書

私は自他共に認める極度のめんどくさがり屋です

基本的に何でもかんでもめんどくさくて
興味のあること、好きなことしかしたくない

普通みんなそうなんだろうけど

当然勉強もめんどくさい
本を読むのもめんどくさい
仕事もめんどくさい
だから、当然資格なんて持ってなくてすっからかん

こんな自分を変えたくて
ふらっと入った本屋さんで見つけたこの本

全然買うつもりなかったのに、妙に惹かれて購入

ちなみに今まで本はたくさん買ったけど
買って満足していまだに開いたことのない本は数知れず、、、
読み終わるまでに1〜2ヶ月かかり、その頃には初めの方のお話を忘れてる、というのがいつものパターンです


そんな私が、この本は1日で読み終えました
漫画付きっていうのもあってわかりやすく、何より共感できるところがすごく多かった
先が気になって気になって、夜更かしして読み進めました
読んでいて納得、自分の考え方やモノの見方が大きく変わりました


資格を取りたい、自分の市場価値を高めたい

そのための準備段階のようなもの
まずは根本から見直さないとね

ということで、
もし共感してくださる方がいたら、ぜひこの本おすすめです
ちなみに私が買ったのは漫画版ですが、漫画じゃないのもあります

どうせ読まないしな〜って方にこそ、読んでいただきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?