見出し画像

2021年4月もありがとうございました!

こんにちは、LORONG広報です。
あっという間に今年も三分の一が終わってしまいました。
ぼーっとしていると光陰矢の如く過ぎてしまい、後で何も思い出せない可能性が出てくるので、4月も振り返ります。それではどうぞ!

4月のオーダー振り返り:カラー

3月に引き続きインナーカラーや透け感のあるお色味が人気でした。
インナーカラーに至ってはそろそろ市民権を得そうなくらい人気ですね。

インナーカラーを明るくするというのが一般的ですが、逆にインナーを暗くするコントラストも素敵です。

ダメージの少ない薬剤を使用すれば、ツヤ髪のまま遊び心をプラスできます!
やりたいけど初めてで怖いし、なんか勇気が出ない…と一歩が踏み出せないままでいる方も、ぜひご相談ください。
他のお客様を気にせず、ふわっとでも「こんな感じになりたい」をお聞かせいただければ、担当スタイリストと相談の上、トライできますよ。

4月のオーダー振り返り:カット

こちらも先月に引き続きですが、ボブやショートが人気でした。
「ボブ」と一口に言ってもかなりいろいろなスタイルがありますよね。

ぱっつんボブでモードっぽくしたり。
束感を意識した軽やかなスタイルは年代を問わず人気です。

ボブに負けず劣らず、ショートもオーダー多いです!
ミリ単位の調整でスタイルが変わるので、見た目だけでなく髪質や生え癖とも相談しながら「私のショートスタイル」を見つけてくださいね。

ショートはバックスタイルも肝心。
下高井戸店の店長のブログはめちゃくちゃ参考になります!
襟足コレクションは要チェックです!笑

「こうなりたい、こうしたい」もとても大事ですが、自分ならどんなディテールなら”キマる”か、相談しながら一緒につくっていくのもアリですよ!


春から夏へ。その前に梅雨へ。

徐々に暖かくなってきてサッパリスッキリしたいオーダーが多いように感じた4月。在宅ワークが増えたお仕事をされている方は、今までやってみたかったスタイルやカラーにチャレンジするにはうってつけだったかもしれません。

夏に向けて…の前に湿気地獄も待っています。
縮毛矯正や酸熱トリートメントでの対策だけでなく、スパやトリートメントで髪自身を元気にしてあげることも梅雨を乗り切る秘訣です。
まとまりにくい髪とも仲良く付き合っていきたいですね。

とりあえず私は大量発生しているアホ毛をどうにかしたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?