るっきー@科学するFPS

Hey Looky‼️るっきーです。 大学時代にゲームの競技性に魅せられ、技術向上にのめ…

るっきー@科学するFPS

Hey Looky‼️るっきーです。 大学時代にゲームの競技性に魅せられ、技術向上にのめり込みました。 ここでは私が好きなゲームの解説を初心者向けに載せて行くので、初心者の先輩が通った記録を有効活用してください。

マガジン

  • 【科学するFPS】基礎概論

    『ちゃんと強くなりたい人へ向けて』初心者が中級者を目指すための教材です。わかりやすい図や数字を用いた内容で、FPSの理論をまとめます。筆者自身の経験をもとにFPSの基礎をまとめた記事です。

最近の記事

【ZOWIE U2】イマ最も入手が難しい!? ZOWIEの最新作を2か月使ってみた!

お久しぶりです。ルッキーです。 リアルが忙しかったのとオーバーウォッチ観戦をエンジョイしていてNOTEから完全にトンズラこいてました。 今回は数量が少ない&発売日にHPの購入画面まで正常に動作ができない=入手が困難、となっている【ZOWIE U2】くんの紹介をしてみたいと思います。 ちなみに私はデバイス紹介系の人ではないので、ゲーマーとしての使用感にだけ焦点を当てて話していきたいと思います。 センサーが最新かどうかとか、使用素材がカーボンなんちゃらで強いとかはそういうデバイス

    • 【ApexProキーボード】スーパーグライドや前壁ジャンがやりやすくなる!! かも!! おススメ設定

      こんにちはルッキーです。今回はApexPrpキーボードの設定についての説明と自分でやってみた研究についてを書いていこうと思います。 先に念を押しておきますが、同じ設定でそのまま利用できる人もいればできない人もいるので悪しからず。 その代わり理由も含めて、なぜこの設定にしたのかは残すので、それを参考に微調整してください。 今回紹介する設定のポイントとしては ①スーパーグライドが出しやすくなる、かも! ②前壁ジャンがキーボード入力だけでできる! の2点に重点を置いてます。興味の

      • 徒然なるままのテキトーな話 #1

        Hey Looky! るっきーです。 最近記事をご覧くださってる方がたありがとうございます。 TwitterやYoutubeはやってますが、宣伝する計画を特に練っていなかったので、記事の作成は徒労に終わるだろうなと思っていました。 意外と見てくださってる方がおり、noteとかいうこの比較的マイナーな媒体でも勉強されてる向上心の高い人がいることに驚くとともに感動していました。 改めて、ありがとうございます。 『科学するFPS』の基礎概論はとりあえず、完成です。 今後はもっと細

        • 【科学するFPS】基礎概論まとめ

          HEY LOOKY! どうも、るっきーです。 ここまでご覧いただきありがとうございました。 初めての執筆にあたり、至らぬところが多くあったと思いますが、率直にどう感じましたか? 私が今回伝えたかったこととして、FPSゲームは基礎がわかればある程度楽しめることです。逆に理屈がわからないとつまらないと思われ投げ捨てられやすいゲームだと思ってます。 なぜ、このnoteを作ったのか?科学するFPS基礎概論編は言うなれば、泳ぎ方を知らず水泳を始める人に溺れないための知識を書き連ねた記

        【ZOWIE U2】イマ最も入手が難しい!? ZOWIEの最新作を2か月使ってみた!

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        • 【科学するFPS】基礎概論
          7本

        記事

          【科学するFPS】リソース管理とは

          『アドバンテージの正しい作り方』HEY LOOKY! どうも、るっきーです。 最初にこの記事を見に来たあなた。多分もう中級者です。普通初心者なら有利ポジションとか射線管理の方を見に行くと思うので、あなたは変人です。 ここに書かれた内容を理解し、実践できた時、あなたは『優位(アドバンテージ)』の正しい作り方ができるようになります。 ※この記事は才能のない初心者が、努力で中級以上を目指すためのものです。すでに上級者の方はブラウザバック推奨です。 実はこの記事4回途中まで書いて

          【科学するFPS】リソース管理とは

          【科学するFPS】リスク管理とは

          『退くべき場面で退く』HEY LOOKY! どうも、るっきーです。 死なないことには価値があります。命を懸けるなら、ふさわしい場面で命を懸けるべきです。 ここに書かれた内容を理解し、実践できた時、あなたはピンチとチャンスの違いを見抜くことができるようになります。 ※この記事は才能のない初心者が、努力で中級以上を目指すためのものです。すでに上級者の方はブラウザバック推奨です。 初心者の敗因のナンバー1です。負けて覚える人もいますが負ける回数は少なく、強くなっても良くないです

          【科学するFPS】リスク管理とは

          【科学するFPS】HP管理とは

          『数字で支配する絶対の勝利』HEY LOOKY! どうも、るっきーです。 最初にこの記事を見に来たあなた。おそらく重度のドSです。 ここに書かれた内容を理解し、実践できた時、あなたは勝つべきファイトに必ず勝つことができるようになります。 ※この記事は才能のない初心者が、努力で中級以上を目指すためのものです。すでに上級者の方はブラウザバック推奨です。 要するに負ける可能性がゼロに等しいファイトをすることができるようになります。 ここでは、集団vs集団のゲームに必要な、 数字

          【科学するFPS】HP管理とは

          【科学するFPS】射線管理とは

          『撃ち合うための確認事項』HEY LOOKY! どうも、るっきーです。 今さらだけど相手からの射線を気にして撃ち合っていますか? ここに書かれた内容を理解し、実践できた時、あなたは陣形の持つ優位性を理解することになります。 ※この記事は才能のない初心者が、努力で中級以上を目指すためのものです。すでに上級者の方はブラウザバック推奨です。 この項目では『展開』といわれる行為の優位性についてを書いていきます。極端な話をすれば、 エイムを必要としない優位性の基礎知識を解説します。

          【科学するFPS】射線管理とは

          【科学するFPS】ポジション管理とは

          『弱くても勝てる技術』HEY LOOKY! どうも、るっきーです。 最初にこの記事を見に来たあなた。ひかえめに言って最高です。 ここに書かれた内容を理解し、実践できた時、あなたは自分より格上の敵に勝つことができるようになります。 ※この記事は才能のない初心者が、努力で中級以上を目指すためのものです。すでに上級者の方はブラウザバック推奨です。 この項目は私が初心者時代に最も苦労したテーマであり、FPSゲームで最も重要な項目だと信じています。初心者、中級者、上級者問わず、負け

          【科学するFPS】ポジション管理とは

          【科学するFPS】初回講座

          NOTE作ってみます。HEY LOOKY! 初めまして、るっきーです。 今回は初回の投稿のため、近ごろ人気をせしめているFPSゲームのことについて解説していこうと思います。 ※この記事は才能のない初心者が、努力で中級以上を目指すためのものです。すでに上級者の方はブラウザバック推奨です。 FPSゲームとの出会いは割と最近で、現在(2023年4月某日)で4年目になり、FPSゲームの総プレイ時間は約1500時間くらいです。20代に入ってから始めたFPSゲームは眼球と集中力に優

          【科学するFPS】初回講座