見出し画像

7つのことに答える。⑦(最終回)

「#あなたに訊きたい7つのこと ⑦」

普段インタビューを受ける側のミュージシャン(BIGMAMAの金井政人さん)が考えた7つの質問を、私たち皆で答える。という素敵な企画、最終回の7週目です。

毎週質問を与えてくれて、面白くて深い記事を与えてくれて、楽しい時間を与えてくれた「あなたに訊きたい」も、もう今回の7つの質問で終わり。

そんな、最後の7つの質問が載っている元の記事はこちら↓

最後の最後なのに、ひとつだけ、4問目だけ、全く思いつきませんでした。。悔しい!


では、みソ🌟 の最終回の回答を、御覧ください。

🔽

あなたがこれから出来るようになる予定のことを教えてください。

人を楽しませるような文章を書くこと。

ある記事を見て、ポケモンの公式サイトを見ているような、ワクワクする感じがして、自分もそんな文章を書きたい!と思いました。
いつかそんな文章が書けたらいいな、、、!


2

あなたが抱えている矛盾があれば、ひとつ紹介してください。

「早く寝たい」「昼夜逆転治したい」と言いながらも課題をやり続け、結局いつも朝4時以降に寝ていること。

しかも、課題をやっているだけなのではなく、めちゃくちゃYouTubeとかを覗いてしまう。パソコンってスマホと違って一気に色んなことができてしまうから罪深い。


3

ありがとう、ごめんなさい。あなたが使い慣れているのはどちらの言葉ですか?

どちらも同じくらい。

なんでもありがとう(ございます)って言うし、同じくらいごめんなさい(すみません)って言ってると思います。


...って思ったんですけど、Googleフォームでは選択形式だったので決めます。

どっちかと言うと、「ありがとう」の方です。



あなたがもしも金メダルを獲ったとしたら、それは一体どんな種目だと思いますか?

思いつきませんでした。。。

金メダルなんて難しい。きっとその界隈の頂点の人が他にもいそうだと思ってしまう。


あなた自身が消耗品だとして、最も削れたときの話を是非教えてください。

これはどういうことですか?心が折れた(すり減った)ときということですかね?
だとすると、

高3の1学期、期末テスト1週間前に右手の親指を骨折したとき。

手術して固定されてしまって、2週間くらい完全に右手が使えなくなりました。右利きなので絶望を感じましたね。
もう痛みと辛さで毎日泣いて、テスト3日目くらいまで毎日家帰ったら泣いてました。だって何にもできないもん。やる気が起こったとしても思うようにできないのが辛くて。
あのときが1番ボロボロに削れてましたね。もうしばらくはあんなに削れることはないでしょう。


ただいま、おかえり。どちらの言葉があなたに勇気を与えてくれますか?

大好きなバンドが言う「ただいま」が1番勇気をもらえます。

家族が言ってくれる「おかえり」にホッとします。

早くライブハウスで、金井さんたちの「ただいま」をききたいです。


あなたの願い事リスト(PRAYLIST)の77番目にありそうなことを教えてください。

「コーヒーが飲めるようになりたい。」

七夕の週にぴったりな質問🎋
別に飲めるようになりたくはないけど、お願い事がそんなになくて、あれが欲しいこれが欲しいばっかりで。77番目にたどり着くまでには本当のお願い事がなくなっているんじゃないかと。だから願ってもないことを、飲める人の方が多いし、飲めて損はないし。


以上!!

今回もギリギリですが、これで提出させていただきます。

毎週毎週、金井さんがどんな質問を出すのか、そしてそこからどんな記事を書くのか、すごく楽しみにしていました。本当に楽しませてもらいました。
これで答える側の作業としてはおしまいとなりますが、本の出版を楽しみに、そして有料か無料かはわかりませんがこの企画をまとめた金井さんのnoteが出るみたいなので、それも楽しみに、気長に待ちたいと思います。

お疲れさまでした!!!



てことで、いつか人を楽しませるような文章を書けるように頑張ってみようかなと思います。


”気がする?いや、出来るはず”

I Don't Need a Time Machine
BIGMAMA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?