01.「推しを推す」とは 2021/4月

全記事リンクはこちら

ここからは「推しとの遭遇」以降について、自らのツイッター履歴をリファレンスしつつ順を追って綴りたい。まずは2021/4月から。

4/7、相変わらず勇気ちひろ×ヘンディーのアーカイブを漁っていた模様。やはりこの時点ではまだ推しを推しとは認識していない。というか、感想が生意気すぎておのれに腹が立つ

「幕末志士」も一応は推しの中にカテゴライズされるのだが、ここでは割愛。

ちなみに、HDD内にはこんなメモが。

無題

怪文書のように見えるが、下記と照らし合わせると・・・

画像2

なんなのかと言うと、各アーカイブでいつ勇気ちひろがヘンディーと合流するかの目次なのである。オタク臭滲み出る記録。ちーヘン、という造語。やっぱ怪文書でしたわ。
(さっぴー、とは推しが名付けたBobSappAimのあだ名。ちーヘンの次に推していた模様)

最初に観た切り抜き動画がいかに衝撃的だったのか、上記のそれらが物語っている。ショットガンボルトの下りは今でも笑える。マジで好き


同日4/7、上記の呟きから約30分後の感想。FPSに興味はなくとも、なんだかんだAPEXには好感を持ち始めていることが伺える。

ここで一つ言及しておきたいのが、「勇気ちひろとはAPEXである」ということである。推しに関しては別記事にまとめる予定なので、ここでは割愛。

翌日4/8、おそらくは推しの配信を観覧しての呟き。マジで目線が神様。頭がたけぇんだよお前は。

自分も少しは配信者としての経験があるので、その辺も踏まえての呟きだと思われる。

Vに限らず、アンチとの関わりは配信者にとって避けては通れぬもの。然るべきところでいつか記事にしたい。

「推しとの遭遇」からここまで断続的に推し切り抜きを観つつも、早速本家の配信も観始めていることが伺える。うーん手が早い

ちょもす×APEX配信でエペに対するハードルが大きく下がっていたことも要因の一つだろう。つくづく偶然とは、複雑の極致である。

もっとも、当時はヘンディーとは次いつ絡むんだ?」としか考えておらず、推しの魅力には何一つ気づいていなかったように思う。この痴れ者め。

そして唐突に状況は変化する。


コロナで実家に帰れず、同郷の友人とも会えない中、自宅にいながら大好きなモンハンの最新作で友と狩りに行ける――

やるしかねぇだろモンハンライズ!


4/8から飛んで4/14、ライズで狩り狂うわたくし。「APEX配信」と呟いている辺り、まだまだ推しとの距離感がある。推しのAPEX以外観てねぇくせに。

と思いきや、4/14から三日前4/11にてこんなことを呟いているのだからおよそ意味不明。


いつの間に推しになった? 
急に距離詰めすぎじゃない?  
笑顔を奪いやがって(笑)とか言うとるけど、

お前のものでもねぇーから!


身悶えするほど気色が悪い。マジで誰だよこいつ


おそらくアンチ=低年齢層と想定しての呟き。
キル・ゼム・オールは、推しがコラボ相手(Mondoさん?)からのアドバイスを得て生み出した言葉「テキ・ミナ・56ス」からの引用か。

再び戻って4/14。「リフ休」と勝手に決めつけている辺り、ほんと生意気である。妄想は自由だが、無知は罪である。たわけが。

この時点では「推すとはどういうことか」よりも、「VTuberとその運営とは一体なんなのか」といった、仕組みそのものに焦点を当てていることが呟きから伺える。なに急にビジネスマンっぽいこと考えてんだ。まともにスーツも着た事ねぇくせに

4月の推しに対する呟きはこの程度で、残りのほとんどがMHRのプレイ感想だった。確かに狩りにお熱ではあったが、片手間に配信を観るぐらいは推しを気にしていたことがわかる。

好きではないがなんだか気になる、みたいな甘酸っぱい距離感。遡ると初期から大分頭が狂っていたように思う。

次の記事では5月以降を遡ってみます。




いやお前、スイッチ持ってないのにスイッチで遊ぶゲーム調べて女を部屋に連れ込もうとしてたん?
マジでケツしか見えてねぇな!

ほんと

誠に申し訳御座いませんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?