きっかけ02「ちょもす×APEXとの遭遇」

全記事リンクはこちら

「きっかけ01」で書いた他配信とは実に様々だが、当時「ドラゴンクエストライバルズ」というDCGを遊んでいて、その配信を主に追いかけていた。すでにサ終してしまったゲームだが、今でも神ゲーと断ずるにいささかの躊躇いもない。

遊んで楽しいは勿論、観戦もとにかく面白いのだ。その際よく観ていた配信者が「しびら」さんと、タイトルにもある通り、他ならぬ「ちょもす」さんである。

「シャドバ大会で後ろに立たされた人」
と聞けば、ピンとくる人もいるだろう。

今では「魚群」というチームに所属。ライバルズ公式大会「勇者杯」での解説にほぼ(全て?)登壇しているほど公式からも愛されていて、ライバルズ内のランクマッチでも瞬間一位を勝ち取る等、選手としても実力派である。さすがプロゲーマー

そんなちょもすさんと私の推しとの遭遇に、一体なんの因果ありけり? と思うだろうが、まずは下記の記事を見てほしい。

この記事がアップされた日は2021 2/05。私が推しと遭遇する約一か月前である。もしちょもすさんがこんなふざけた企画にGoサインを出していなければ、今の私はこの世界線に存在しなかっただろう。

同じFPSほぼ未経験者としても事の顛末が知りたくて、APEXの知識なんぞゼロに等しいまま、ちょもすさんの壊れていく姿を当時は追いかけていた。

結果の記事もあるので有閑な方は読んでみてほしい。どれだけ凄絶な二週間だったかがよくわかるはずだ。

全てではないにせよこの配信を追っていた私としては、少しずつ壊れていくちょもすに「ええからはよライバルズに帰ろう・・・!」とモニタ越しに涙を禁じえなかった。

よもやこの呟きが嘘になるとは、やはりこの時は知る由もなし。見事なまでのフラグの立てっぷりに、遡ってこの呟きを発見した時は爆笑した

ここまで読んでくれた有識者諸君であれば、この時点で私の推しが誰なのか、おおよそ見当もつくのではないだろうか。

詳細は次の記事にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?