見出し画像

【自己紹介】4期生にメンバーが増えました♪

こんにちは!そして初めまして😊

LOOB国内インターン4期生後期として、新しく加入したとよです🌞

いつもLOOBのnoteを読んでいただいている皆さま、ありがとうございます!

今までのブログ投稿はやすばっちが担当していましたが、これからの任期期間中は主にとよこと私が担当しますので、引き続き楽しんで読んでいただけると嬉しいです!💛

今回は、ご挨拶もかねて、簡単に私の自己紹介をさせて頂こうと思います!


1.自己紹介

名前:とよ

専攻:英米文学

趣味:いっぱいありますが、最近は海外ドラマ視聴(Gilmore Girlsにドはまりしています)と、昭和歌謡を聞くこと(中森明菜ちゃんの大ファンです🎙)が多いです🍁また大の海外大学オタクなので、世界中の名門校の学生さんたちのVlogをよく見ています(笑)

2.LOOBインターンに参加した理由

実はインターン生になる前、LOOBが主催しているオンライン学習プログラム「SDGs Academia」に参加していました!SDGsの問題点を直視しつつ、日比の学生たちで英語でディスカッションし合うスタイルがとても好きで、一時的なサポートでなくインターンとしてもっと深い部分に関わりたいと思いました!
現実的な解決策に繋がるアクションを起こし、様々な問題の認知、解決に広報担当として携わりたく、インターン生になりました🌳

3.興味のあるSDGsナンバー


 私は主に、4番(質の高い教育をみんなに)、13番(気候変動に具体的な対策を)、そして16番(平和と公正をすべての人に)という3つのトピックに関心を抱いています。

 どれも一人で解決することは難しい問題ですが、今私たちが置かている状況をしっかりと認知すること、そして、そうして創造された一人ひとりの知識や関心、アイデアなどが集まれば、これらの問題の具体的な解決や対策に繋がると信じて活動しています!

 私個人の取り組みとしては、

●4番📚=教育支援の活動をする団体に募金をする(LOOBもそうです)

●13番🌎=プラスチックを使わない・非常時以外、ペットボトル飲料は絶対に飲まない・地産地消商品を積極的に購入

●16番目🍀=現代の世界情勢や紛争問題などに目を向ける・選挙に行き、政治活動に参加する

などの事を積極的に行っています✍
 全部細やかな事ではありますが、出来る限りSDGsに配慮して、一人ひとりが少し意識を変えるだけで、SDGsの実現に大きく近づきます!🐧

4.意気込み

 つい先日合流したばかりであまり分かっていないことが多いですが、私自身もこれからLOOBのインターン活動を通して、様々な知識を深め、積極的に行動していきたいと思いますので、これから宜しくお願いします👧

 そして、これからのブログの更新内容は主に

・LOOBの活動
・LOOBの各イベント情報
・SDGsやフィリピンの取組情報

などの様々な有益な情報を、毎週火曜日に取り上げていきたいと思いますので、ぜひ楽しんで見て頂けると嬉しいです!

 また、アドバイスや意見など、皆さんのご要望も積極的に反映しようと思いますので、コメントなどもお待ちしています🖋

5.関係リンク

●私が参加したSDGs Academiaはこちらより●

●1月末まで!300個限定~エシカルドリンクでちょこっと寄附~●

*****************
▼LOOB JAPAN公式SNS▼
☆Instagram
https://www.instagram.com/loobinc/
☆Twitter
https://mobile.twitter.com/loobinc
☆Facebook
https://m.facebook.com/loobjapan/
☆note
https://note.com/loob
 
▼LOOB JAPANインターンSNS▼
☆Instagram
https://www.instagram.com/loobjapan.studytour03/?hl=ja
 
SNSでも「イロイロ」な情報を発信しています!
ぜひぜひフォローお待ちしております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?