見出し画像

自堕落を支えてくださる方へ感謝を伝えたい/今日1日にあった感謝したいことについて書く

こんにちは、ナガセヤスユキです。
#1か月書くチャレンジ 、25日目。

今回のテーマは「今日1日にあった感謝したいこと」です。
ありがとうの気持ちをこれからも。

めちゃダラ休日を振り返る

感謝したい出来事を振り返るのは良いのですが、正直、今日1日なんにもしてないんですよね。誇張抜きで、全く家から出ませんでした。たくさん寝てゴロゴロダラダラしてました。

そもそも昨日結構遅くまで飲んでたのもあって、昼前まで寝てましたし。

暑いから外も出たくないし、特に用事もなかったので引きこもりを早々に決めました。昼ご飯を食べてから、軽く1つ記事をまとめたのが唯一の行動ですね。

(こんなの書きました)

ありがとう、Woltとパートナーさん

ついさっき、夜ご飯には作り置いていたカレーを食べたところなんですが、昼ご飯はフードデリバリーのWoltを利用しました。昼ご飯を用意するのも面倒だったので…。

というわけで、「今日1日にあった感謝したいこと」はデリバリーサービスです。事業を考えた人にも、それを実現した人にも、運営されている方にも、配達してくれるパートナーの方にも。大きく感謝です。

おかげで休日になまけることができましたので、無事に…。

あれもこれも、いろいろサービスがある

身の回りにどんどん便利なものができていて、順調にそんな社会に慣れていっている私たちです。

回のテーマは、そんなサービスの裏側で動く人々への感謝を思い出させる、非常にいい機会だったなと思います。

noteもそうだし、下書きに用いているNotionもそう。ひいてはVAIOのPC、Logicoolのキーボード、ASUSのモニターもそう。あらゆるモノもサービスも、今やっていることにはかけてはならないなあ…と。

少しづつでもいいので、いろいろメンテナンスを行っていこう、そんな気持ちになりました。

今日はこんなところで終わりにします。

短いですが、お休みなので。
これからまた寝ます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?