見出し画像

絶対もうかるアイデア見つけてやったぞ!誰かやれ㉛<京都のコンサル社長の徒然草>

社会人35年目を迎える私のつたない経験を徒然なるままに話してみる。

私はお金には興味がない。

と言ってみたい。。。。

とても興味がある。

いつも街を歩いては商売の元を探すのが癖になっているかも分からない。

30年以上そうやって街を歩いてとうとう見つけた!

絶対に儲かるアイデアを。

世界一のお金持ちになれるかもわからない素晴らしいアイデアだ。

でも自分ではどうやっても実践アイデアが浮かばないのだ。。。。。

だからもったいないけれども皆さんにお教えしよう。

誰かこれを実現してください。

上手く行ったら売り上げから幾分取り分をよ寄越せ等とせこいことは言わないから安心してもらって良い。

ただ、あれ”本当は俺のアイデアやねん”

だけは言わせてほしい。

こっちのほうがせこいか。。。。

それは

雨が降らないと出来ない遊び

だ。

大体の楽しいことは雨が降ったら出来なくなるか面白さが半減する。

特に雨の多い日本に住んでいると雨で涙を人だ人は多くいるはずだ。

雨は大嫌いだ。

そうではなく、晴れては出来ない遊びが必要なのだ。

雨でもできる。

ではダメだ。あまい。

雨が降らないと出来ない遊びが必要なのだ。

考えるだけでも素晴らしいことではないか?

雨が降ってももうため息をつく必要はないのだ。

1年365日。

晴れた日にはそれに相応しい遊びを。

雨の日にはそれを。

どうだ?

参ったろう。

でもそれは何だ。

どうしても思い浮かばない。

誰か考えてくれ。

実現にお金出しても良い。

ほんまもう2-3年考え続けてるけど思いつけへんねん。

誰か助けてくれーーーーーーー!

<京都のコンサル社長の徒然草>記事一覧

https://longlastingline.com/%e5%83%8d%e3%81%8f%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e4%ba%8b%e3%80%82%e4%ba%ba%e7%94%9f%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e3%82%82%e3%81%ae%e3%80%82

ビジネス・経営・起業のご相談は

中小企業・個人企業専門

ー 戦略開発から実践プラン作成・実行支援まで ー

<九州・京都・大阪・関西・名古屋・東京・全国対応>

京都の”戦略経営”実践ビジネスコンサルティングの 

ロング ラスティング ライン3L まで

https://longlastingline.com/

mail: info@longlastingline.com

電話 : 09066509858


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?