見出し画像

お人好しでも綺麗事でもそれが僕の生き方

見ていただきありがとうございます
たくヒロです✌️

初めに言っていきます
今回はかなり長いです
元々文才とかないのでダラダラと長くなっていますが今の僕の思いなので
もし気になって読んでやってもいいなと思って貰えたら
覚悟して読んでください笑

今も変わらない僕の想い
それを書いていきたいと思います

幸せに気が付くきっかけとか
自分を奮い立たせるきっかけとか
命を絶とうを思いとどまるきっかけとか
立ち直るきっかけとか

何かしらのきっかけて今まで経験した事ある人の方が多いと思います

2年前ぐらいに
幸せとか生きる意味等について
少しでも伝えられればなと思い本気で少しの期間ですが活動していました

その中で応援してくれる人達もいて
「よし人の為に頑張るぞ‼️」
みたいな感じかなり気合いを入れていました

本当に応援してくれていて
真剣に考えて貰えてた反面
価値観の違いといいますか

言われていたのが、
「活動をし続けるにもお金が必要」

「お金もエネルギーだから循環させるためにもお金を取らないと」

「お金が発生しないといつか何のための活動なのか、それが絶対に重みになる」

など言われたていました
ご最もなことだと思います
でも僕の中にはその事を言われる度にモヤモヤするものがありました

当時も今も僕には大したお金もないし
ましてや余裕もないわけです

だからこそ分かる事があるんです
本当に困っている人は
お金にも時間にも心にも余裕が無い
だから常に不安で不幸だと感じている

僕も経験していたことなので
本当にギリギリの人の気持ちは本当に分かります

僕はお金に余裕がある人に幸せを感じて欲しいわけじゃない

本当に困っていて気持ちは常に崖っぷちの人に何かしらのきっかけを作れたらと思って活動していたわけです

それが理解されずにただただ
「何でそんなにお金に行くのか」
もし今目の前に今にも命を絶とうと絶望している人がいてその人に
「お金くれれば助けてあげられるよ?」
なんて言えるのか
そんな人間味のないことは俺には出来ない
「ダメだ自分の軸が流されてブレている、今はその時じゃない」と思い

一旦活動を辞めて
その人達とも連絡を取るのを一方的にやめました

そして今は色々考えて
新たな1歩では無いかもしれませんが
お金は絶対に取らない
これは完全なる僕のお節介で
自己満足のボランティアみたいなもの
そんな気持ちでやろうと思っています

でも暑苦しいぐらいの熱い気持ちは全く変わっていません

誰かのきっかけになって
いつか
あなたの一言で幸せを感じれるようなった
あなたの言葉で生きようと思えた

そんな言葉、そんな気持ち貰えるように
ただそれだけの為にやっていきたいと思っています

お金なんて他のことで稼いでやりますよ

いつか言ってやりたいんです
お金よりも大切なことを
お金よりも大切なものを
俺は伝えたし守れたぞ
お金じゃない心だ
って言ってやりたいんです

綺麗事かもしれない
誰に否定されたって構わない

これが俺の決めたやりたいことで
俺が死ぬ直前に
これが俺の生き方だ
って胸を張って言えるようになりたい

世の中にこんな奴がいてもいいでしょ

長くなってしまいましたが
最後までお付き合いいただき
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?