見出し画像

あなたにとって一番大切なもの

おはようございます。

日本に戻ってきて1週間が過ぎました。
正直、この1週間は色々とありすぎて、
自分自身を冷静に保つことが難しかった。

皆さんは、何か予期せぬことが起こった時、
どれくらい平然を保つことができますか??

仕事、私生活、なんでも構いません。
自分が思ってもいなかったことが起こった時、
そしてその事象が自身に多大なる損害や
マイナスの影響を与える内容であれば 
あるほど、冷静な気持ちを持つことが、
当たり前ですが、難しくなります。

私は、今まで生きてきた30年ちょっとの
人生において、1番か2番にショッキングな
できごとが起こりました。

冷静にいることがとても難しく、
自分が何をどうしたら
良いのかわからなくなるといった感覚です。

そんな状況に可能な限り対応する際に
大切なことを、今回の経験を通じて
学びました。

それは、家族や友人などの大切な人。
ものすごくありきたりな回答になって
しまうのですが、これが全てと言っても
良いと思います。
私の場合、今回は家族でした。

お金やモノではなく、人生を豊かにし、
そして支えてくれる一番のものは「人」だと
思います。

皆さんの「家族や友人」。
どれだけ大切にすることができていますか?

何かあった時に助けてくれるのは、人です。

私は実はすごく弱い人間で、周りの人に
支えられていることを本当に身に染みて感じ、学ぶ機会となりました。

大切な人を思い浮かべ、
感謝の気持ちを伝えたり、
ちょっとしたことでも相手が
喜ぶことを日々積み重ねて、
大切に思う気持ちを行動で示していく。

最後までお読み頂きありがとうございます!

Shun

最後まで読んで頂きありがとうございます!! 少しでも読んで頂いた内容が何かの足しになれば嬉しいです。これからも宜しくお願いします!