見出し画像

5本指靴下普及委員会 2022/01/19

・かれこれ20年間続けてることがある。

8歳くらいから今までずーーーーっと、5本指靴下を履き続けている



・もう普通の靴下には戻れない。
5本指靴下じゃないとパフォーマンスが3割ダウンする身体になってしまった。


今日の靴下。今撮った。


・「おじさんくさい」「水虫なの?」「売ってなくね」「履くの難しそう」

散々言われた。それでも履き続ける。


・ちゃんと訂正しておこう。
水虫ではないし、指の間が常にサラサラで超気持ちいいし、履くのも既にコツを掴んでいる

なんなら5本指靴下を普通の靴下みたいな速度で履くことが出来るのが特技だ。


・慣れてない人だと同じ所に2本指が入っちゃったりするんだけど、もう僕レベルになれば全く意識せずとも履くことが出来る。

毎朝忙しい時も1発だし、ベロベロに酔っててもミスしない。
多分成功率は99%はあるだろう。
それくらい5本指靴下を履くことに自信がある。


・コツはちょっとだけ足の指を開くこと。
それ以外は無い。



・もちろん家にある靴下は全て5本指。
普通の靴下は持っていない。

例外はサッカーのソックスと喪服用の黒靴下くらい。



・悩みとしては、5本指靴下が年々売られなくなってきているということとデザインが微妙。

昔はもっと種類あった気がするんだけど、今はほとんど見かけない。

単純に需要が少ないんだろうなあ。

UNIQLOにはまだあるので、撤退されたらマジで悲しい。
靴下屋っていう靴下屋さんにはあるけどちょっと高いんだよね。



・あとデザインの少なさも酷い。
おじさんの靴下みたいなのしかない。

こんなのばっかり。誰が履くのよ。

もっと可愛い5本指靴下が増えて欲しいんだけど、もう時代遅れなんだろうなあ。

5本指靴下の需要が少ない

デザインにコストかけられない

ダサい5本指靴下しか販売されない

ダサい靴下は売れない

5本指靴下の需要が更に下がる

という悪循環。ほんとどうにかして。




・みんなも5本指靴下履いてみるといいよ。
最初は違和感あるかもしれない。
けど快適さに驚くはず。

運動する場面でも、普通の靴下より力が入れやすいので踏ん張りが効く。
滑り止めのついた軍手みたいな5本指靴下もあるくらいだ。

夏に汗をかいて指の間が気持ち悪くなることも一切ない。
汗がすぐ吸収されるので蒸れにくい。
水虫予防にも足の臭いにも効果的。

指同士が擦れないのでマメが出来にくい。

指同士に余裕があるので、圧迫されないことにより血流が保たれる。むくみや末端冷え性に効果的

足が器用な人なら親指と人差し指で脱いだ靴を持ち上げられるし、人をつねる事も出来る。(メリットか???)



・皆さんも。是非。
5本指靴下の需要向上にご協力を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?