見出し画像

11月12日 ニトリの重い毛布

・Twitterで度々話題になるニトリの「重い毛布」を購入しました。5990円。

これね。こんなのめっちゃ気になるじゃん。


昨日の晩に届いたので早速使ってみることに。

加重することで包み込まれる安心感を与える
だそうで。

ほんとに安心感与えてくれんのかあ??
今の僕には安心感が1番必要なんだぞ??


・ベッドはセミダブルを使っているのだけれど、重い毛布シングルしかないんだよね。

まああんまり変わらないでしょと思ってシングルで妥協した。

・袋から出して広げてみた。
色のバリエーションは無い。グレーのみ。


・毛布というより、“重くて薄いパッド薄めの毛布生地の布団カバーが付いてる"感じ。

なので思ったより薄い
厚めの毛布を想像していたので「これだけじゃ寒いかな……」って思った。

拾い物写真。
左が本体の重いパッドで、右が毛布記事の布団カバー。

布団カバーだけ洗ったり出来るよね。洗濯面では便利かも。
暑くなったら中身だけで使えばいいかなって思ったんだけど、中身は洗濯出来ないらしい。



・ちなみに布団カバーはNグリップ

これめちゃくちゃすごい発明なのよ。
布団カバーの内側に滑り止めのテープみたいなのが付いてて、布団カバーの中で布団がズレたり拠れないようにぴったり抑えてくれる。
もう布団カバーの角を紐で結ばなくていいんだ……!!
って感動した記憶。




・まあ色々言ったけど実際どうなのよ。
物は試しだ。ちょっとだけ入ってみよう。
ベッドイーン!

イメージ写真


あっ♡何これ♡凄いっ!!♡

身体のラインが浮き出るほど密着してくる!♡


失礼致しました。


・重さと薄さのお陰で、身体と毛布の隙間をぴったり埋めるように毛布側から沈みに来てくれる。
この薄さには理由があったんだ。

イメージ写真、あんまり身体のライン分からないでしょ?
実際こんなもんじゃない。けっこうぴったり沈み込んでくる。

夏にタオルケット1枚で寝ると男性の朝のアレが丸わかりになることあるでしょ?
多分この重い毛布も分かっちゃうと思う。

間違って好きな居酒屋の写真を貼ってしまったなあ。


・そして包み込まれることで生まれる安心感。
薄いタオルケットじゃ生み出せない重み。
隙間が出来にくいから暖かいし。
なんだこれ、すげえ発明だ……。

布団から安心感を無限に貰えるとかやばいな、一生布団から出られないかも。




・僕は年中エアコン付けっぱなしで室温コントロールしてるので(レオパ飼ってるから)、冬にめちゃくちゃ寒いって言うことは無いんだけどね。
とは言え流石に冬は壁や窓が冷たくなるのでちょっと冷える。

だからこの重い毛布1枚じゃちょっと不安だったんだけど、この時期なら重い毛布1枚で十分だわ。

・更に寒くなってきたら僕には去年買ったUNIQLOのヒートテック毛布もある。
無敵になってしまったな……。




・1晩寝てみた感想ですが、かなり熟睡出来た気がする。

体制変えても隙間が出来にくいから寒くなることが少ないからなのか、そもそも重いから寝返りあんまりしてないからか。

なんかよく分からないけど、しっかり熟睡したし目覚めも良かった。


・目覚めて身体動かそうとしたら「布団重っっ!!!」ってちょっとビックリした。

金縛りになりやすい人に試してもらいたいな、どうなるんだろう。


・自分は仰向け寝で寝相も良い方だから大丈夫だけど、横向き寝だったり寝相悪い人は向いてないかも
結構重いから横向いて寝ると腰とか肩に負担かかりそうな気がする。知らんけど。

逆に強制仰向け寝になって寝相良くなったりするのかな…??



・ただ最大のデメリットが、朝布団が離してくれない(物理)ということ。
マジで出れない。布団から脱出するために使う精神ポイントが倍。
二度寝のリスク倍増。

気持ちいいんだけどね。


・とにかく自分には合ってた。
6000円弱でこんなに幸せになれるなら、去年バズった時に買っとけばよかった……。

これからも毎冬は使い続けると思う。

カラーバリエーションとセミダブル、ダブル用もあればもっと良いですね!!



・重い毛布について調べたらこんな記事が出てきた。

鬱とか適応障害にも重い毛布の効果があるみたいで。
思ったよりもちゃんと効果があるんだな。

安心感を与える っていうのは科学的に根拠があるみたい。
科学に裏付けされた感情って面白いね。




・ニトリからお金もらってるわけじゃないのに結構しっかりとレビューしてしまったな。

気になる方は是非。
6000円だからお試しで買ってもいいと思うよ。


僕はニトリネット(通販)で買いました。
持って帰るの重くて大変そうだし。

まだ在庫あるみたい。急げ急げ~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?