見出し画像

12月11日 面接2社目

・うあーー。
嫌だ嫌だ。

夕方に転職の面接があるんです。

・正直やりたい仕事なんてないので完全に待遇面で選んだ。
給料が今より下がらず、休日も今より減らず、残業も少ないところ。

求人票が社員想いファーストみたいな感じだったけどどうなんだろうか。

・「面接では志望動機も自己PRも聞きません!」って書いてるけど……。
応募した人全員面接確約らしい。
手当り次第面接してるっぽいがどうなんでしょう。


・ちょっと胡散臭いのでここで働くか微妙だなあってところ。
ちゃんと求人票通りの内容ならかなり白なので全然ありだけど。


・テキトーにやりますか……。
はーあ。



・転職理由の8割が今の職場を辞めたいからなので、残りの2割を如何に膨らませられるかなんだよね。

だから理由が薄いこと薄いこと。
カルピスウォーターを更に5倍希釈したくらい。
原液じゃなくてウォーターの方ね。


・『自身を成長させたい』とか『スキルアップしたい』とか微塵も思っていないことをつらつらと喋るしかない。

面接ってこういうもんでしょ?


親から送られてきた北海道産黒毛和牛

内定出たら……こいつをすき焼きにして食べるんだ……。





・Web面接おわり!
フランクな面接って聞いてたのにガチガチのガチで笑顔になるところなんかひとつもなかった。

なんかなあ、働きたいと思えなかったな。



・いやどの面接受けてもそうかもしれないんだけどね。
受け入れてくれそうな雰囲気が無かったな。

まあいいや、次に切り替えよう。


・ストレス発散にゲームしようか、ヒトカラ行こうか迷うな。
最近ぜーんぜんヒトカラ行けてないからアリだよな……。
バスクラ半年くらい吹いてない気がする……。

土日料金で高いけど行っちゃおうかな!



カラオケに来ちゃったときに使える便利な画像

持ってきました。
自作ケースで!!

・思えばケース作ってから1回も持ち出したこと無かったな。
ほんとに半年くらいバスクラ吹いてなかったのか。



・キャスをしながらフリータイムで3時間ちょい。
いやー、ストレス発散になりましたわ。

フォロワーがずっと付き合ってくれたし、普段全く来ない初見さんが2人も来たし。

あーー楽しかった。


・カサブタを歌ったんだけど、1番はそのまんまOPだったが2番がまるまるコルルの話のダイジェストだった。
こんなの歌えなくない???
名シーンなのは分かるけどカラオケ中に辛い話を流さないでくれ……。


・年末料金で2500円した。たっけ。


・明日は渋谷まで行こうかな。
ポンポさんの原画展を見に行きたい。
気晴らしにもなるし。
自分へのクリスマスプレゼントと面接お疲れ様会にしよう。



・眠いので短めで。
1000文字書けばいいやって考えになっちゃってるな。

もっと有意義な一日をすごさないとな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?