2022年を振り返って。

只今、2022年12月31日。今年も早いもので終わろうとしています。慌ただしい12月を過ごしていたので、少し時間もできたので、2022年を振り返って見ようと思います。

僕の今年、気になる方はぜひ最後まで読んでください笑
(いる?いるよね?😲)

黒木式酸性ストレートアカデミー名古屋✨

こちらのアカデミーをクリエイティブの巨匠、照屋さんと一緒にやらせていただきました。

サポートにヤブキさんとサブローさんも入ってくれて、とても良い体制でアカデミーができたと思います。

学ぶ側より教える側になった方が、より見解も深くなりさらに知識が深めれました。 最近は紛い物のストレートも出てきてますが、このストレートはにわか美容師が簡単に真似できない素晴らしいストレートなので、学ぶチャンスがあればすぐにでも黒木式酸性ストレートアカデミーに行くことをお勧めします☺️(生意気ですみません💦)

LOJEハイトーンアカデミー開校✨

もうかれこれ10年ほど自身の得意な技術はブリーチだと打ち出してきました。(インナーカラーetc)

そして遂に少人数制で集中的に技術をお伝えするハイトーンアカデミーを開校することにしました。

とても素敵なメンバーが集まってくれたので、教えるこちら側もやりがいがあり、成長している姿を見てとても嬉しく思いました✨ 懸念することと言えば少し料金を安く設定しすぎたかなということです笑(でもアシスタントの子も来てくれてたからちょうど良かったかもしれません☺️)

新潟や静岡からも来てくれてたのでびっくりでした🫢この素敵なご縁を今後も大切にしていきたいと思っています✨

また来年の2月にベーシックコース2期とアドバンスコースをそれぞれ5回コースではじめますので興味のある方はぜひご参加よろしくお願いします☺️

船上で大会議🚤

黒木さんの釣りという名の大会議に、照屋さんと一緒に参加させていただいたのも、とても良い思い出です。船酔いしまくる僕ですが、それ以上に楽しい仲間と仕事関係なしに(大会議?)楽しく過ごせたのが学生時代に戻ったかのように楽しかったです。あのバチェラージャパンに出てたあゆねぇも黒木さんの知り合いで来られてました。 船上で
ハイボールがジンジャエールに知らぬ間にすり替わってないかなと思って飲んでみましたが、やはりゴリゴリのハイボールでした笑😭

名古屋美容専門学校で授業🏫

今年で授業に入らせていただくのは8年目だと思います。
毎年素敵な生徒さんがずらーっと揃う名古屋のキングオブ専門学校‼️  来年は呼ばれるかな?どうかな?っとドキドキしながら夏を迎えますが(笑)、無事に来年も関わらせていただけることになりました。

自分のキャリアでしか伝えれない事、自分しか伝えれない事をしっかりとお伝えしたい思います。よろしくお願いします。

北陸内観研修所で白い壁と向き合う

北陸内観研修所というところで『内観』というものを受けてきました。どういったことをするのかと言うと、白い壁の前に座って15時間瞑想します。そこでは主に両親と自分の関わりについて考えます。人の性格って幼い時の父と母の影響をすごく受けてるようです。そこを紐解くことによってより自分を知れる。そして他者目線を養える素敵な研修でした。 瞑想は1日15時間で7泊8日間ぶっとおしでやります。もう一度行けた言われれば耐えれる自信がありません笑 でもめちゃめちゃ行って良かったです✨ 留守を守ってくれたスタッフに感謝です!

怒涛の12月を終える

今年は社員や僕も含めて、体調を崩すスタッフが続出したのですが、なんとか12月の忙しいサロンワークを乗り切りました。去年よりもスタッフが二人少なかったですが、それでも対策年比を超えていたので、スタッフの協力や頑張りあっての結果だと心から感謝しています。今後期待できるスタッフばかりなので来年は僕も気を引き締めて成長の後押しを頑張ります!

まとめ

僕の2022年の大きな出来事はざっとこんな感じです(まだあるかもですが💦)

思い返せば人に何かを『教える』という役割を多く担った年でした。

『教える』って責任もあるし、まちがったことも言えないし責任重大です。しかし、そんな大変な時にはいつも隣に誰かがいてくれました。

アカデミーの時は美容師仲間がそしてスタッフが多大な協力をしてくれました。

12月だってそうです。良い成績で終われたのは自分一人の力ではなく、最後まで投げ出さずに頑張ってくれたスタッフがいたからこそでした。

人のことで悩んで落ち込む時も、励ましてくれるのはやはり人でした。

だからどんな時も『人』を大切にしなければいけないし、人の粗探しをしてはいけない。すべては人だったんですよね。何事も。だから大切にしなくちゃ。

2022年12月31日の締めくくりの思考は『人を大切にする』です。

僕に関わってくれたすべての皆様へ。

今年も大変お世話になりました。今までのご縁を大切にしつつより深いご縁となることを心より願っています。

私はあなたを大切にする努力を人一倍します。だから僕のことも愛してくださいね笑

こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願い致します。   

                   かのを


釣りに行った時のバチェラージャパンのあゆねぇとの写真を今年最後の写真とさせていただきます✨(めでタイ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?