見出し画像

文法はCreativityの基 〜そして未来の礎〜

単語を覚えたら、、beautiful, kind, smart, gorgeous, splendid, fabulous…って表現ができる

文法が身についたら、、、flower beautifulの語順は意味が通じないと気付いて、beautiful flowerの順番が正しいと気付いて、、

beautiful flower, beautiful salad, beautiful sunset,,,,って色々正しく作れる様になって、組み合わせを変えていったらそれだけで表現できるバリエーションはほぼ無限になる

今度は構文っていうのもあって、、、文の一定の型だけど、、
よく見るIt was a wonderful experience for me to visit the U.K. about 15 years ago.みたいな形の文は太字のところの組み合わせを変えるだけで本当に無限の組み合わせがあって表現の可能性は未知数

文法の知識と運用力が上がれば、あとはそこに思考を載せるだけ

思考がCreativeで複雑であればあるほど、学んだ語彙力と文法力が表現の礎になる

文法は絶対に無視できないiPS細胞
Creativityが人間の進化を止めない
iPS細胞にCreativityが注がれて、人は未来を作り続ける

言語化されたCreativityが、可視化できて肌で感じられる実感としての人間の未来となっていく


お金のために書いてはおりませんが、もしサポートして頂けた場合は、自分の知と感性のさらなる研鑽に利用させて頂きます。そして、還元させて頂きます。