moteロゴフ【成功体験請負人】

生まれ育った町の役場に22年奉職したのちに、研修講師に転職・起業。”息抜きと充電”を提供する研修講師から、”試練と支援”を提供する成功体験請負人に自分をアップデート。最大熱量でクライアントと関わることが自己のシアワセと知る。夢みがちな感情人間。ドリカムとミスチルが青春の記憶。
    • ロゴフ朝会【週1で地方公務員に投げかける最大熱量の問い】

      ロゴフ朝会【週1で地方公務員に投げかける最大熱量の問い】

      • 23本

      成功体験請負人のあじまが運営する株式会社ロゴフコーチのLINE公式で毎週挙行(発信)している“ロゴフ朝会”の内容をファイリング。地方公共団体に勤める者たちが集うコミュニティで、彼らのシアワセ実現のための“試練と支援”を週に1回プレゼントしています。あなたなら、この問いの数々にどんな風に向き合い、どんなあるべき自分を発見しますか?

    • コミュニケーションの研修講師が家族と成長するコラム

      コミュニケーションの研修講師が家族と成長するコラム

      • 4本

      人間関係とコミュニケーションを専門領域として数々の講座に登壇経験のある研修講師が、コミュニケーションのゴールデンルールを実生活で実践!家族に一つでも多くのシアワセをプレゼントできるのか?自らも実践することでよりよいシアワセを手にできるのか?をコラム形式で紹介します。メイン登場人物は、チッチ(私)、ミチカ(娘8歳)、サトミ(妻)の3人。

固定された記事

今日、本当に大切で大好きだったかつての仲間から“嫌われる勇気”を心に刻みます。

ロゴフコーチの成功体験請負人あじまです。 最初に、言い訳をしておきます。 この作文は、まとまらないと思います。当然、起承転結、理路整然となど無理です。 なぜなら…

ロゴフ朝会【令和3年度第22週】

お疲れ様です!地公体職員である、あなたの成功体験請負人あじまです。 「ロゴフ朝会」 今週も、ご出席ありがとうございます。 もしかしたら最後になるかもしれない「ロ…

ロゴフ朝会【令和3年度第21週】

お疲れ様です!地公体職員である、あなたの成功体験請負人あじまです。 2学期最初の「ロゴフ朝会」 今週も、ご出席ありがとうございます。 (2学期?あじまの地域の、…

ロゴフ朝会【令和3年度第20週】

お疲れ様です!地公体職員である、あなたの成功体験請負人あじまです。 節目の20週目です!「ロゴフ朝会」 今週も、ご出席ありがとうございます。 (火曜日になってしま…

ロゴフ朝会【令和3年度第19週】

おはようございます!地公体職員の皆さまの成功体験請負人あじまです。 19週目の「ロゴフ朝会」 今週も、ご出席ありがとうございます。 夏季休暇取りましたか? 「振休た…

ロゴフ朝会【令和3年度第18週】

こんにちは!地公体職員の皆さまの成功体験請負人あじまです。 18週目の「ロゴフ朝会」 今週も、ご出席ありがとうございます。 今日は初の放課後(17:15)配信! (「放…