見出し画像

1on1ミーティングと目標設定

最近1on1と評価の面談が混ざっているケースが目に付くようになった気がします。

1on1 の目的(ゴール)が共有されていなかったり、よく認識されていないことが多いからだと思います。

1on1は部下が全体の7-8割話していることが理想とありますが、実際にはそんなことはないのではないでしょうか?

上司の方が一方的に話を振ったり、評価をしたり、そういう進め方になってしまっているケースが大半だと思います。




リモート対応が増えている中、上手に機会活用できると良いですね。

適切なミーティング継続は信頼関係の構築に繋がると思いますが、やり方を間違えると逆効果になるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?