見出し画像

無心になれること

おはようございます。
蝉が鳴いてる。今日も暑いね。
朝顔にお水をあげながら、でも少し昨日より爽やか?なんて思ったり。
夏は嫌いだけど、ちょっと夏いいかも?もあったり、どっちもあっていい。

昨日から子どもは旅行に行っていて今日帰ってくる。昨夜は寝れたのだろうか…、体調大丈夫だろうかと少し心配もしつつ。

昨日はワークショップにでかけました。
紙刺繍を初めて体験!

カラフルな糸にときめいて
布刺繍よりもハードルはひくく、
無心にチクチク…

出来映えがどうとか、完璧主義なせいで全然考えないなんてことはないけど、チクチクとたわいもない話をしながら縫ってるあの空間が心地よかった。

この仲間に出会えて良かったなーなんて思うと、どこかで、嫌われたらどうしよう、失ったらどうしよう、裏切られたらどうしようって少しよぎるから、あんまり大きな声で言うのは憚られるんだけれど、嬉しい、でも怖いそう思ってる。
それでいい。

ただそこにある。

それをどうにかしようとしなくていい。


ぐるぐる考えすぎな時は、無心になれることをやってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?