画像1

Rainbow-Springs

Loco-Arterium
00:00 | 00:00
今日は^っ^「春分の日」と、ゆう(結う)わけ、で、私が、個人的に、想い描いている、春の、脳内イメージ、を、音に、奏出て、創ってみました。

ーーーーーーーーーー
題名:「Rainbow Springs」
( © 2024 Loco-Arterium )
ーーーーーーーーーー

春(の、ことわざ?格言?!)と、言えば、私は、やっぱり、
「春眠、暁を覚えず。」、が、真っ先に、おもい浮かぶ、の、で。
そんな感じ、の、眠くなってしまいそうな、穏やかな曲調、に、なり(鳴り)ました。

そして、今回も、1時間余の、長編大作。(超変体策?)
想い付くまま、に、少しづつ、変化させながら、弾き流した、初回録音、となってます。

なので、ごゆるり、と、お昼寝、しながら、に、でも、聴き流して、ください、ませ。

この曲、も、オーケストラ・シリーズ「GEN-JI」(全12曲)に、収録の、中の、1曲、になって、おります。

でわ(x2)、皆さま、良き春、を、お迎え下さいませ(増せ)。

P.S.
ちなみに(因みに)ですが・・曲の解説など、を、し増すと。。

Rainbow Springs、の、意味、として、は・・春、の、虹。
もしくは、虹色の春景色、に、なります。
それと、Springs=湧き水、と、ゆう意味、も、あったり、します。

そして、イメージしたのは、北海道の雪融け水、と、山森に囲まれた湖、に、なります。

更に、曲の、つくり、の、説明ですが、・・曲の途中、で、無音部分が、あったり、します。

これは、雪が、一旦、融けて、無くなったり、^^その後、また、雨混じり、の、雪(みぞれ)が、降ったり。
それを、繰り返し、ながら、徐々に(x2)、春の桜の咲く時期に、なる、様子を、表現して、みたかった(と、ゆう、作者の意図)・・なので。

長い曲が、ようやく、終わった・・と、思っても、最後まで、聴き続けて、いただけると、嬉しく、想います。

北海道の冬、は、そんな感じ、なの^^で、是非、機会が、御座いましたら、冬の北海道へ、も、お越しくださいませ!

雪まつり、など、も、もちろん、愉しい、ですが、自然、豊かな、山々、と、湖、も、幻想的、で、心が、落ち着きます!(・y・)!🏞

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?