見出し画像

「あの俳優のデビュー作」を語りたい”コミトレFX”

収支報告

こんにちは!

まずは本日のコミトレ収支報告をします(^^)

FX初心者ロックマの収支記録!

本日6/3時点で

¥855,777→¥861,448となりました!

先月はなかなか伸び悩んだ月でした。
今月は上半期最後なので良い数字出したいですね!
とりあえず今日現時点では悪くない感じでした(^^♪

Twitterのフォローもお願いします(^^♪

◆コミトレ公式はコチラをクリック◆
▼    ▼    ▼

◆ロックマFXオススメ記事◆

~あまり知られてない?大物のデビュー作~

今では毎日でも見かける様な大物俳優たちの
デビュー作や初主演作品。
意外にも知られてないのでは?
と思いロックマのオススメ映画と共に紹介します。

↓   ↓   ↓

1.クライ・ベイビー 1991

カルト映画の帝王J・ウォーターズが、彼が愛した50年代末のティーンズ映画の雰囲気そのままに、とある町の伝説的なロッカーで名うてのバイカーでもある主人公と、彼に憧れる少女のロマンスを、ミュージカル・シーンたっぷりにおとぎ話風に描いた作品。

まず最初はこちら!
キメキメのリーゼントのロックスタイルな男性!
だれか分かりますか・・・?

正解はこちら!

ジョニー・デップです!
デビュー作は別ですが初主演の作品ですね(^^)
50年代の音楽などがファンタジーやメルヘンにアレンジされた雰囲気のある映画です!

こちらで主演する以前には実は
エルム街の悪夢
でフレディに殺されてしまう青年役も演じていました!

この後の「シザーハンズ」で世界的に大ヒットし
クセのあるキャラを多く演じてきたジョニー・デップの
ロックな青年役はとても新鮮なのでオススメですよ(^^)


2.ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 1999

ロンドンの下町に生きるエディはある日、仲間3人から金を集め、ギャンブルに投資するが惨敗。逆にその元締めに多額の借金を背負ってしまう。返済猶予は一週間。途方に暮れるエディたちだったが、彼らは偶然隣人の強盗計画を耳にする。

海外では大人気でドラマ化もされている作品!
こちらに出演しているのは

ジェイソン・ステイサムです!
今でこそ暗殺者や肉体派な超絶アクション俳優のイメージですが
このデビュー作では

アホの役です。
一攫千金目指す若者たちにギャングマフィア入り乱れの
ドタバタコメディです(笑)

バッキバキな筋肉で有名なジェイソンステイサム。
実は俳優デビューする前は水泳の飛び込み選手だったんです!

納得の筋肉です。

3.血ぬられた花嫁 1980

時代を感じるこの映像。
面影が有りますね!そう!
こちらは

トム・ハンクスのデビュー作です!
海外では日本の仮面ライダーの様に
ホラー映画が登竜門なのでしょうか?

ジョニー・デップやトム・ハンクス、他の方も有名作に出る前に
ホラー映画ってのが多いと思います!

海外の化け物、スプラッター
日本の不気味ホラー

いつの時代でも売れ続けるジャンルなので必要なのかもしれませんね!

ちなみにこの映画。

映画館のホラー映画で殺人鬼が映画内の絶叫に合わせて後部座席から
椅子を貫いて刺すという結構無茶な映画です(笑)

4.ペーパーバック・ヒーロー 1999

これは分かりやすいですね!
今と変わらぬ肉体と笑顔を披露しているのは

ヒュー・ジャックマンの初主演作です!

映画のヒューは超現役トラック運転手の兄ちゃんなんですが
正体を隠しながら恋愛小説を書いています(笑)
この時点でカワイイのですが

親友と、その旦那との三角関係になりながらも
昼ドラの様なドロドロさは無く
ヒュー・ジャックマンの笑顔の様にさわやかな展開の映画です!

5.プリティ・プリンセス 2001

内気で、容姿もイマイチな高校生のミア。そんな彼女がまともに話のできる相手は親友とその兄ぐらいで、憧れの男の子に気持ちを打ち明けることなんて到底無理な話だった。そんな彼女に、あるとき驚くべき事実が告げられる。それは、ミアがジェノヴィア国のプリンセスで唯一の王位継承者であるという事実だった

こちらは問題にするまでも無いのですが
そう

アン・ハサウェイのデビュー&初主演作品です!
この作品の数年後に日本では「プラダを着た悪魔」で大ヒットしましたね!

それ以来シリアスな作品からラブコメなどでも引っ張りだこの大女優さん!

この映画自体も地味な女の子のサクセスストーリーでとても面白いです!

続編ではクリス・パインとの美男美女の共演で話題になりました!

6.プリティ・ウーマン 1990

実業家の男が、無邪気な娼婦と出会う。対照的な2人は互いを新鮮に感じ、気まぐれを起こした男が1週間限定のパートナー契約を結んで同棲を開始する。次第に惹かれ合っていく彼らだが、同時に、住む世界があまりにもかけ離れていることに気づく。

1990年アメリカでの興行収入1位のこちらの映画。
主演としてこちら

ジュリア・ロバーツ!
数多くのラブコメで有名な彼女の出世作です(^^)
売春婦という難しい役を見事な演技でゴールデングローブ賞受賞!

翌年にはフックでティンカーベル役
その数年後にはノッティングヒルの恋人で更に大ヒットを記録しました!

未だに多くの映画に出演していて
ロックマもずっと応援している女優さんです!

7.きみに読む物語 2004

記憶を失っている老婦人を訪ねて療養施設に通い、彼女に物語を読み聞かせる老人男性。その話は1940年、アメリカ南部での夏の恋物語だった。裕福な家族と一緒に避暑に来た少女が、地元の青年と出会う。だが彼女の両親の反対に遭い、2人は別々の人生を歩みだす。

日本国内でも大ヒットした恋愛映画
きみに読む物語
で物語内のヒロインを演じた

レイチェル・マクアダムス!
この映画で初主演ヒロインを演じます!

翌年には海外のウェディングコメディのヒット作
「ウェディングクラッシャーズ」
さらには
「きみがぼくを見つけた日」
「シャーロックホームズ」
などヒット作出演を重ねていきました(^^)

最近ではマーベルの「ドクターストレンジ」のヒロインとして参戦!

まだまだ彼女の快進撃は止まらないでしょう!
ロックマ自身も大ファンなので楽しみです!

~あとがき~

どうですか?知らない作品は有りました?(^^)
ちょっと曖昧な情報もあったかもですがお許しを!
今では超大物俳優でも日本だと知られてない作品は多いですよね!
ジョニー・デップが怪人に一瞬で始末されたりなど
今ならそれだけで何億になるんでしょうか?!
いやらしい話ですが少し気になりますね(笑)


◆ロックマ過去記事◆

◆コミトレ公式はコチラ◆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?