見出し画像

アニメ『化物語』を語りたいpart1”コミトレFX”

収支報告

こんにちは!

まずは本日のコミトレ収支報告をします(^^)

FX初心者ロックマの収支記録!

本日5/23時点で

¥842,405→¥844,503となりました!

大きく伸ばせはしませんでしたが
なんとか今月目標の85万には届きそうですね!

今Twitterで1万人フォロワー様目指して頑張っています!
是非フォローお願いします(^^)

◆コミトレ公式はコチラをクリック◆
▼    ▼    ▼

◆ロックマFXオススメ記事◆

~化物語シリーズ~

21世紀初頭で日本の田舎町を舞台に高校生の阿良々木暦が「怪異(かいい)」に関わった少女達と出会い、その怪異にまつわる事件を解決していく物語。

1.ひたぎクラブ アニメ1~2話

ヒロイン「戦場ヶ原ひたぎ」

主人公阿良々木暦が学校の階段から重さがほぼ無い謎の美少女の落下を助けたところから
物語が始まります!
親切な阿良々木くんは戦場ヶ原の助けになりたいと近寄ろうとしますが

全く近寄る事もさせてくれない戦場ヶ原。
阿良々木くんの口にホチキスを刺しましたがすぐに傷が癒えていく。
阿良々木くんも普通の人間ではなく吸血鬼の怪異との関係が有った。

~ロックマ語り~

完全に無知識で見始めた化物語
阿良々木くんの吸血鬼体質は何故なのかまだ明かされてません!
(あとから分かるのかな?)
この後、戦場ヶ原に憑いているのが
重さに関わる蟹の怪異だというのが発覚!

映像が本当にキレイ

この1,2話でロックマは化物語に早くもハマってしまいました(笑)
2話の戦場ヶ原もずっとツンツンだったのに
最後のデレが・・・なんて可愛いのだ!()

忍野メメ

そして忍野メメ。彼は何者なのでしょうか?
ちょい悪オヤジみたいなハワイアンシャツだったのに
正装までして・・・とりあえずミステリアスでカッコいい(笑)

2.まよいマイマイ アニメ3~5話

ヒロイン「八九寺真宵」

阿良々木くんが休みの日に公園に戦場ヶ原といると
迷子になっている少女と出会いました。
「八九寺真宵」という小学生の女の子。
また助けようと阿良々木くんが近づきましたが
「あなたの事が嫌いです、近寄らないで」と唐突な拒否。

阿良々木くんは何とかひと悶着ありながらも八九寺真宵と打ち解け
彼女の目的地へ三人で向かうが一向に辿り着かない。
忍野メメに相談したところ「迷い牛」というカタツムリの怪異が原因という事に。

真実は八九寺真宵は怪異に憑りつかれていたのではなく
八九寺真宵自身が既に亡くなってカタツムリの怪異
となっていたのだった。

~ロックマ語り~

滅茶苦茶泣きました(笑)
ずっと明るい八九寺真宵と阿良々木くんのプロレスの様な絡みからの
悲しい過去の八九寺真宵。

事実発覚からの
阿良々木くんの八九寺真宵を助けたい熱いセリフ。
かっこよすぎますって~!

無事八九寺真宵を送り届けたシーンは鳥肌ものです!
そして最後には戦場ヶ原と阿良々木くんが恋人に!?

ツンデレが徐々にデレメインになるのでしょうか?(笑)
とても素敵な笑顔で締めてくれました!

~あとがき~

化物語、Twitterのフォロワー様に教えていただいて見始めました。
感想は滅茶苦茶面白い!です(笑)
阿良々木くんの吸血鬼の謎や分からないことも沢山ありますが、順を追ってゆっくり視聴していきたいです!
今日は1~5話までですので、また視聴進めたら化物語シリーズブログ更新していきたいです!

◆ロックマ過去記事◆

◆コミトレ公式はコチラ◆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?