見出し画像

Yakionigiri, 焼きおにぎり

目まぐるしく変わるKiwi weatherで、思いがけぬ事故に遭遇してしまわないように自宅待機。
にも関わらず、あちこちで私の目撃談あり。
マジでそれ誰よ?
みんな"絶対に!"や"間違いない!"って、いやだから本当に今日はどこにも出てないってば。
誰かほかに私を見たって人いる?
ニュージーランドではよくある顔なんじゃ、知らんけど。
晴れ間が差しても外出なかったもん。

Yakionigiri,焼きおにぎり

夕べベッドの中でスマホ見てたらこの『Yakionigiri』の動画が流れてきたわけ。
めっさ食べたくなって作ったさ、因みに初!!
中にチーズを入れた三角おにぎりを作って、外側を味噌でコーティングして、焼きながら醤油を塗る感じで。
*動画出してたのKorean,韓国人
したら未経験・初挑戦で初優勝したよね!?
超絶おいしかった!!!!!
味噌汁を一回作っただけで使ってなかったから、Best beforeまでにこの味噌たくさん使えたし。

てかさてかさ、寒いよね。
寒くてヤバい、ルームシューズ買いに行かなきゃ。
バスタブまた買おうかな?
年に2回ほどしか使わないから処分したけど、やっぱ欲しくなる、ないと。←我儘

日本では日本人の『海外出稼ぎ』があってるって?
このところ米国人も割とニュージーランドに移住しだしたの。
私もそうだけど米国は重国籍認めてるから、永住権ってよりもみんな市民権取って、それをFacebookとかSNSにあげてね。
まだ閲覧者を身内だけにしてる場合には"Congrats!"とか、でも公開の場合のコメ欄の激しさったらないわー。
「何ビザですか?税金はどこに払っていますか?」
「ニュージーランドならあなたがたの医療費の問題が解決できると思いましたか?」
「米国に税金を払っているのであれば米国のBenefitを受けてください。私たちは苦境の中にいます。」
米国人以外ではここまでにならないんじゃない?
ある米国人が職業を聞かれて"ニュージーランドの不動産屋に勤めてる"って答えたら──
「あなたは市民ひとりから仕事を奪いました。」
「あなたは私たちに無償で不動産屋を与えるべきだ!」
「自分に有利なようわざわさ不動産屋に就職したのか?」
言われたい放題ですやん。

あ、スマホをスクロールしたらYakionigiriが見えてまた食べたくなった。

ここで米国の話はしないでおく。
ただ米国人が海外に移住したっていいじゃってだけ、多分その言われてる米国人は生活を比較してるうちニュージーランドのことをdisちゃってた、んじゃ、ない、か、な?

ではまた。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

私のイチオシ

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!