見出し画像

Eye Examination, 眼科検診

Greenlane Clinical Centre | Official Website
01/12/2022 at Greenlane Clinical Centreにて

Auckland City Hospital, オークランド市立病院から【321】のバスで15分ほど?
Greenlane Clinical Centre, クリーンレーン・クリニカル・センターのEntranceを越して、大きな駐車場のヘリあたりでようやくバスは止まったけど…普通はバス停って病院に出入りしやすいように、初めてでも迷わないようにEntranceの目の前とかにあるよね!?←ぶちぶち言いながら駐車場を渡り歩く

中は地味な病院、病院に派手さとか必要ないだろうけど。
Reception, 受付を済ませたら"⑦番の待合室でお待ちください"と、ここも普通の待合室。
案の定、息子の行脚が始まった。
院内地図でも作るのかい?

たまに⑦番の待合室に出戻りしては他の親御さんたちと語らいながら、息子の暇潰し、患者の遅刻は許されないのに予約時間は平気で過ぎてくのってどこも同じねぇ。

予約時間から30分を過ぎてようやく息子の順番!

歯科検診ではない

で、早速なんだけど──
問診から始まって早速の視力検査、は凄い雑過ぎて草生えたわ。
絵の動物が薄くても見えるかどうか、どこにいるかわかるかなんだけど、目の前にカード出されたらそら息子も手を伸ばしますわな?
「偉いですね!ちゃんと見えてます!」
嘘やーーーん!!!
もうカード出される前に手を伸ばしてるて。
「視力に問題はないようですね!」
視力は、うん、私も問題ないとは、主たるものとしてはAutismかと、にしてもこれでいい…の、か疑問だけどまあこれがNew Zealandよ、This is New Zealand.
「次回は3ヶ月後に来てください。自動で予約が入りますから、何もしないで大丈夫ですよ。」
次回が3ヶ月後!?

Cornwall Park | Official Website

帰りがけ羊を見にCornwall Park, コーンウォール公園へ。
息子寝てるし、息子寝てるし、息子寝てるし。
私もそんな羊に思い入れはないからそのまま素通りしてバスで帰る。←いや写真撮ってる

──後日、手紙が。

"Importantly no anisometropia detected. difficult to cover test as Louis was very active. Louis’ visual acuities today seem okay with both eyes open but it was impossible to assess him uniocularly as he was very active. His eyes look relatively straight but again it was difficult testing his binocular functions."

そらそうでしょうな!!
ってことで3ヶ月後はちょっと大掛かりな眼科検診となりそう。


🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!