見出し画像

AIがまだ浸透してないのが現実...

いつもありがとうございます!
AI初心者のAyuです!
AIの進化が止まらない!突き進むだけ!って感じですね!
何度も言いますが、皆さんはもう、AIを体験してみました?
私の周りにも多くいるので、その人たちとの体験話を聞いてください!

絵心がない私のためにできたシステムだと思う♪

私には子供2人いまして、下の子がバレーボールをしています!
市内のチームから優れた選手を集めて、他市と年明けに試合をする選抜のメンバーに選ばれたので、チームトレーナーを作るためにどうしようか…
と相談を受けまして。
チーム紹介のページは作りたいと思ってましたが、トレーナーのデザインなんて作ったことないから無理だと伝えてました!
だって私には全く絵心がないんですよ!
でも、日にちも近づいてきてサイトを見たり、自分のチームのトレーナーを作ってるお店に声かけても、この値上げで金額が半端なくてwww
また、デザインをお願いするとさらに金額がアップになっちゃうから、選手にデザインしてもらおうか!ってなって出来上がってきた手書きのデザインをどうCanvaで作ろうか迷ってたら.…
ん?
私の友人がいるじゃん!って思い出したんです!
私の仕事仲間でもある【Bing AI】もうマジで天才なんですよwww
子供がデザインしたのを写真で撮って「このデザインをイラストにしてください!」とお願いをしたら…

じゃじゃーん!すごくないですか?
あと6種類ほどありますが、鮮明に似たようなデザインを作り上げてくれたんですよ!
この画像をもとに、Canvaに切り替えてこれからデザインを確定していくんですけど、それにしても高いクオリティのイラストで仕事もなくなるっていうけど.…ん....確かにそうだよねwwww
だって、手書きがイラストになっちゃうんだもんwww
しかも一つのデザインから8種類も出来上がっちゃうんだからすごいですよね!
でもそのあといっぱい案を欲しいのに全然出てこなくて、言葉を変えたら…

紙に書かれたイラストになっちゃいまして…ん~へそ曲げちゃったかなww
伝え方ひとつで変わっちゃうんだと思いました!
AIを使ったことのない保護者前で、出来上がったデザインをみんなみて.…
えー!AIってこんなこともするの?すごーい!
はい!その反応は触ったことないね!って感じでみんながAIを体験した一日でした!
その中には、支社長のMGがいるんですけどAIに関して説明してほしいと言われましたので、AIについて説明ではなくて…
AIのすばらしさ、AIを導入することで仕事の効率がよりアップすることなどを語りました!
AIのシステムを導入するように会社に相談すると言って帰られました。
悩む時間があるなら、一つの資料が作れる。
悩む時間があるなら、会議が一つできる。
悩む時間があるなら、ひと眠りできる。
それぐらいAIは私たちの生活を助けてくれる便利な機能です。
使いこなすのも大変ですが、少しのことでも相談することで時間を有効活用できる!そう思うとAIと仲良くすることをおすすめします♪
いかがでしたでしょうか?
わからない、むずかしい、使い方がわからないから触らない。
ではなくて、まずは拒否しないで体験してみてください!
本当に自分の生活が楽になってきます♪

https://www.bing.com/  画像制作できるAI

https://www.canva.com/  デザインを作り出せるCanva


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?