見出し画像

さくらんぼの季節。やりたいことは今やっておけ。

先日、さくらんぼ狩りをするために山形に行きました。

特にさくらんぼが好きというわけではありませんが、
「季節を感じたい」
「人生で一度はやってみたい」
そんな考えで行ってきました。おっさん一人で。

僕は、2か月に1回東京に出張しています。経路や前後の行動については問われないので、東京に行ったついでに休みを取り、いつもどこかにおでかけしています。それが、僕のストレス発散法です。

大抵は、東京近郊や大阪と東京の間ですが、今回は足をのばして山形にしました。それでも、大阪から行くよりは安いんです。

廃止前に、トワイライトエクスプレスに乗っておけばよかった。
独身時代に飛田新地にいっておけばよかった(別の後悔しそうですが)。

そういう後悔をしないために、「やりたいことはやりたいときにする」を行動原理にして動いています。

肝心のさくらんぼ狩りは12分で飽きました。
これも経験ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?