見出し画像

婚活カウンセラーの夫の日記〜ごあいさつ

初めてまして!
奥さんが結婚相談所を経営しております、
ZUNと申します。
ちょっとでもそちら方面に興味のある方、
お付き合いいただけますと至極光栄にございます。


事の始まりは3年ほど前、
奥さんが参加した何かのセミナーで
結婚相談所というものをフランチャイズとして個人でやれる、
ということを知ったのがきっかけでした。


彼女はもともと面倒見が良い性格な上
いろいろと経験豊富で
妙に達観したところがあったので、
昔から友人知人の恋愛相談が
よく持ちかけられていたそうです。


曰く、
「何もなくても仲人やってたようなものだから、
それでお金がもらえるなんて最高じゃない?
もしかしたら私の天職かも知れん!」
と、ガッツリ興味を引かれたようです。

で、あれよあれよと言う間に開業し、
じわじわと会員さんも増えてきているわけなのですが
はたから聞いているとその会員さんたちが個性的で
とにかく面白いんですよ。


そして横で様子を聞いているだけなので
「あああー、もう。なんでそうなるかなぁ」
「違う、そこじゃない。そこじゃないんだよぉ」
という誰にも言えないつのる思いが溜まる一方だったので
こちらで記事という形にして吐き出すことにしました。


純粋な面白エピソードのほか、
なかなか結婚に至らない方への
既婚者目線での容赦ないツッコミなどを
書き散らかしていく予定ですので
もしお暇があれば覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?