見出し画像

『Salesforce World Tour Tokyo』に「LMIS」を出展しました

こんにちは。
ユニリタ クラウドサービス事業本部の澤田です。

前回までの連載「大人気パズルゲームの
サービスマネジメントを考えてみた」は
一旦お休みし、今回は
「LMIS」に関するイベント登壇の
ご報告をしたいと思います!

先日、11月28日(火)・29日(水)に開催された
「Salesforce World Tour Tokyo」に
スポンサー出展しました!

今回のSalesforce World Tour Tokyoには
Salesforceの共同創業者である
マーク・ベニオフ氏とパーカー・ハリス氏が
揃って来日し、基調講演で対談するという
注目のイベントとなりました。

■セッションスポンサーとして出展

Salesforce World Tour Tokyoのスポンサーには
セッションスポンサー、展示スポンサー、
シアタースポンサーなど
複数の種類がありますが、今回、
「LMIS」はセッションスポンサーとして出展。

Salesforce World Tour Tokyoの
大・大・大イベント会場で
30分間の「LMIS」の紹介をしました!

■サービスマネジメントの「カチ(価値)」を語る

今回の講演者は、
私と「LMIS」パートナー企業である
NSW(株)の岸 基次 様です。

時間も30分と限られている中で、
「LMIS」の何を伝えるのか。
この2ヶ月間、ずっと考えてきました。

その答えとして決めたメッセージが
「モノからコトへ コトからカチへ」

昨今、モノ売りから
サービス提供へのシフトが叫ばれている中、
そのサービスを差別化することの重要性の
話をさせていただきました。

Salesforce World Tour Tokyo セッションの様子
Photo Credit: Salesforce

■セッション当日

緊張しながらセッション会場で
マイク・PCのチェックをしていると、
お客様が次々と来場し、あっという間に満席に。

100名以上のお客様にご参加いただきました。

Salesforce World Tour Tokyo セッション会場の様子
Photo Credit: Salesforce

講演内容としては、
私と岸様のリレー形式で実施。

岸様には「LMIS」を利用するお客様の導入まで
プロジェクトの話をしていただきました。


■アーカイブ配信中です!

11月29日(水)にSWTTのイベントは
終了しましたが、
当日のセッションをアーカイブ配信中です。

皆さん、是非ご覧ください!

私のセッションだけでなく、
基調講演など有益な情報ばかりですよ!


セッション登壇後、
私のスマートウォッチで計測した心拍数は
ピーク時には160を超え、
1869カロリーを消費していました・・・

皆さん、
セッション登壇はダイエットにおススメです!