見出し画像

今日、何食べる?韓国のおすすめ調理YouTuber🍴

こんにちは!
年が明けても自粛生活はまだまだ続きそうですね…😢

私は外食の機会がめっきり無くなって
家で自炊して食べることが殆どになりました。

1年もそれが続くと色々とバリエーション不足になってしまって、YouTubeで料理製作をしているチャンネルを漁っていました!

そんな中で見つけたお勧め"料理YouTuber"を
ご紹介したいと思います。

レッツゴー


DUNGYIKITCHIEN

この方はお菓子をメインに作られていてココアの粉とかインスタントコーヒーとか身近な物を使って市販のようなお菓子を作る発送の天才です…!

英語字幕付き

↑一時期流行った地球ボールグミを家で美味しく作れる

↑カラフルなお餅

味もすごく美味しいらしいです!

↑これは子供に喜ばれること間違いない…

一緒に作ったら絶対楽しいゼリー🍫
注意点なども書いてくれるのが本当に素晴らしい。

↑焼かないチョコレートプリン🍫

プリンって焼き加減が難しくてレシピ漁るの面倒なので焼かないレシピはとても嬉しい。

画像1

そして製作過程もめちゃ可愛くて
音も高音質でASMRとしてもおすすめです!

画像2

一々食器が可愛くて悶える🐮


Mrs.macarons

しゃらくせえ!!上手い飯のレシピをよこせ!
って方にめっちゃお勧め

せっかちな私も最後まで飛ばさずに見れた
料理製作YouTuberさん🍴

甘い名前に反して製作過程も速く字幕も力強く見やすい。お洒落なご飯というより韓国の美味しい家庭的なおかずをメインにあげている方です!

↑これ真似して作ったけどまじ上手かった🧀

↑あーもう絶対美味しい。

私この方のレシピに絶対的信頼感があるので、時間がある時作るリストの1番上にこいつがいる。

↑味の保証って書いてあるけど、それな??

貴方のレシピ美味しすぎるんよ🍚
これは珍味の千切り?かな
これも作りたいっ!絶対美味しいやつ…!!!


Mini Forest

私は料理するの疲れたよ…。別世界で癒されたい

そんな人にお勧め。

本当に食べられるご飯を
ミニチュアサイズで作る手先の器用さNo.1!

しかも、フィギュア動かして畑仕事したりする
可愛いのとにかく。

↑何回も見たお気に入り達。

↑ダルゴナコーヒー☕️

めっちゃ可愛い…🍒癒されるよこれ…。

こういう無駄さって最近大事だと思っていてこの動画に流れるゆったりした時間が日常から別世界にぐいっと引っ張ってくれる感じがしてすごくヒーリングされる。


HANSE

カフェで出てくるようなお菓子を作りたいならここ!

日本語で概要欄に材料の量が書いてあるし説明もとても丁寧。無料で見ちゃって良いんですか?というレベル

レッドベルベットケーキのレシピ🍰
とても美味しいし失敗しない。


個人的に作るのが難しいマカロン。このレシピ見て説明通り作ったら大成功したのでお勧めです!

経験上、マカロンは冬場の乾燥した時期の方が成功率高い気がするので作ってみてはいかがでしょうか!


Food Kingdom

製作現場に入って間近で料理過程を見られるチャンネル

お店の中に入って丁寧に工程を見せてくれてお店の場所も概要欄に貼ってあるという優秀さ。

↑韓国製菓食品ベスト7

最後に出てくる生クリームドーナツはよだれが止まらない…

この動画は店名が概要欄ではなく動画内にあります!

↑サムネは麺の製作過程

カルグクスが食べたくなる動画です…!
ここは機械を使わずナイフで麺を切っているらしい😇

画質も良くてカメラの切り替えもうまくて、とても見やすい動画です。

↑韓国で初めて米粉マスターに選ばれた方の米粉タルト製作を見られる素晴らしい動画😭

小麦粉アレルギーの人に配慮したタルト達が丁寧に作られていく様は感動的です(タルト好きな私だけかもしれないが)

画質も良くて無駄な声も入らずシンプル。
そして英語字幕があります。

何度も言いますが、お店に行きたい場合は概要欄にGoogleのリンクが貼ってあるのでチェック!


기현꿍

韓国の大学生の日々食べている物を観れるチャンネル!

個人運営のカフェもされていたようで
センスがすごい光ってる。

↑料理メインのvlogを投稿されているんですが動画を見ると動画に出てきたものが食べたくなってしまって、今日食べる物を考える時間が減ります。

↑美味しそう…大学の授業の合間につくるご飯がどれも素敵です


終わり

何作ろう?何食べよう?そんな時はYouTubeを観てさっさと決めてしまいましょう!!

今回紹介した中で特にご飯系はこの方を推させていただきたい!

mrs.macaroonsさん!



⋆。:゚・*☽個人SNSも活動中✰⋆。:゚・*


それでは!




🤍𝐥𝐥𝐲𝐨𝐮𝐭𝐡 :トゥーユース
📺YouTube 𓐄by pearl @bypearl10 週3更新
📚note 𓐄「韓国情報ジャーナル」毎日更新✍️
우리 또 만나요!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?