見出し画像

さあ、女の浮気について話そう。

女性のみなさん、浮気はしたことありますか??

初っ端からお下品なご質問でごめんなさい。
世の中で浮気と言えば、男性がするものというイメージが多い気がしますが
男性の夢をぶっ壊して言ってしまうと、女も全然浮気してます。(すいません)

女性が浮気に走る心理は?

私も浮気の経験が何回かあるのと、周りの友人からも聞く話もあるので
女性側が浮気していたとしてもさほど驚かない、と言うのが本音です。

あくまで私と私の周りの傾向でしかないかもしれませんが、2手に分かれると思っていて

・今の彼に何かしらの不満があり、次の男を探しがてらの浮気。(後悔なし)
・ただ寂しさ、孤独感を埋めたいだけの浮気。(後悔することが多い)

だから女の浮気は本気って言われるのかな・・・?必ずしもそうとは限らないけど。

私の経験談ですが、そもそも今彼になんの不満も無かったら浮気しようっていう思考にすらならないです。
めちゃくちゃ好きだから違う男に抱かれたいとすら思うわけないし、彼氏が傷付くことを思うと出来っこないこう思えているうちは他の男にときめくことすらない。

私が当時浮気した理由は、今思えば彼に対する愛情が無かったから。
不安も不満も解消しようと何度も彼氏に向き合ったけど、いつも気持ちを無下にされた。

何回も何回も傷付いて、諦めて、信じようとして、でもまた傷付いて。
ボロボロだったんですよね。

そんな時に、私の気持ちを幾度となく無視し続けてきた彼とは違って
自分の思考を見透かしたような余裕を感じるどタイプのイケメンと再会してしまい、呆気なく浮気に走りました。

不思議なことに、後悔が全く無い浮気はそれが初めてでした。

罪悪感について

その彼と付き合っていた期間中、何回か他の男性にふらついたことがありました。
そんな自分の寂しさひとつ自分でどうにもできない、どうしようもない女なのですが
そのどタイプな彼との浮気以外は、正直罪悪感でいっぱいになって後悔しか無くなり、もう2度としない。と帰り道思うことばかりでした。

余計に虚しくなるっていうやつ。

さっき書いた彼との浮気後は、罪悪感よりも世界が広がったような気持ちになったのを覚えています。
今まで私の世界に男は彼氏しか居なかったけど、世界にはこんなにイイ男がいる。
毎日毎日泣き腫らしながらしがみついていた彼氏は、そこまで価値のある男なのか?

そう冷静になって、その後彼氏と直接会った後も気持ちが戻ることはなく・・・
ある意味、浮気が自分の気持ちを気づかせてくれるきっかけになりました。

浮気は自己責任。だけど絶対バレるな。

人生は長いけど、若くて可愛くて体力もある時間は限られてる。
特に女性は恋愛においてより良いオスを求める傾向にあると思っています。

浮気するやつは総じてクズだという意見が世間一般では当たり前なのかもしれない。
だけど、こんなにたくさんの人間がいる地球に生きているのだからいろんな考え方があって当たり前なんじゃないでしょうか。

だから、絶対にバレないことが前提のもと自己責任で浮気はしてもいいと思っています。
自分の日常生活をより良くしたい、もっとドキドキする男性に出会いたい。
そう思うこと自体は悪いことではないし、こんなにたくさん男性がいるんだから
積極的にドキドキして、キュンキュンしちゃってもいい。

その上で彼氏が好きだと思えば、もう一度ちゃんと向き合う勇気を持つべきだし
私のように、愛情が戻らないと気づくことができれば前に進むこともできる。

私の前の記事でも書いたのですが、私の考え方では
相手の人生は私のものではない、そして私の人生も相手のものではない。

だから相手を不快にさせないマナーを守れるのなら、一度しかない人生を自由に生きればいいんじゃない?
誰の人生でもない、自分の人生の責任は自分で取るしかないのだし。

思いっきり恋する女の子は、いつの時代でもキラキラでかわいいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?