見出し画像

近況とこれから。

こんにちは、いつもありがとうございます☺️

ヘッドスパ専門、Rico (リコ)です。みなさま、いかがお過ごしですか? 私は春からの自粛期間を経て、最近は少しずつお客様と久しぶりの再開が出来て嬉しい毎日を送っています!

自粛期間中は、今までは目の前のお仕事をすることで、忙しいを理由に出来ていなかったことを始めたり、今後の自分がどうなりたいかについて、じっくりと考える期間にもなり、外出は自粛しながらも、思考や行動は止まらない毎日でした。

とくに今までのことを反省する良い機会にもなり、まだまだ自分にはこう言うことが足りないなと考えたり、働けることへの有り難みや、普通に出かけたり遊んだり出来る、普段通りの生活があるのは誰かの助けがあってこそなんだな、ということに改めて気づくきっかけにもなりました。

私は、一昨年からフリーランスで活動し、​昨年は「解剖学」を学び始め、今年1月より「睡眠学」を学び始め、上級睡眠健康指導士の資格を無事取得しました。この度の外出自粛で、前から興味があって学びたかった「中医学」のセミナーや、中医学オンラインサロンに参加したり、やりたかったけど後回しになってしまっていた事に時間を注げることが、とてもありがたくもありました。

それが出来たのも、この感染が広がる期間も、私たちの生活を支えてくれている方々のおかげであり、医師や看護師さん方をはじめとした医療従事者や、配達を担う物流事業者さん、スーパー・コンビニ・ドラッグストアなどの販売員のみなさん、電車やバスなどの公共交通の職員さん方、水道・電気・廃棄物処理などライフラインに関わる業種のみなさん、警察官、消防関係の公務員さん、書ききれないくらいのたくさんの業種の方々が居たからこそ、外出自粛でも不便ない生活を過ごせたので、本当にありがとうございます。このnoteに書く事で何かになるわけではないですが、見てくれた方々の中でも毎日お仕事をしてくださっていた方全てに感謝を申し上げたいです。

今回の期間を経て、とくに感じたことは家に居ても出来るサービスと、対面でしか出来ないサービスの価値について。今までは対面でしか出来ないことも、自宅にいながら出来ることがこんなにもあるんだとオンライン化のこの世の中だからこそ無限の可能性を感じたのと同時に、対面でしか出来ない触れ合うこと接触することの空気感や、相手をより身近に感じることの大切さ、貴重さを感じました。人に会って話して、新しい出会いがあって触れ合ってという体験は、人としてとても貴重で大切なことだなと思います。

私のお仕事のひとつである、ヘッドスパの施述は対面でしか出来ないサービスです。それはただ髪に触れて綺麗になって気持ちよくて、だけではなくてその体験をしている時間、空間、対話、全てにおいて価値があると思うので、オンラインでは出来ないモノの価値は、より一層、今よりも価値が高いモノになると思いました。ヘッドスパを受けるのも、施述をするのも誰よりも大好きな私なので、まだ知らない多くの皆さんに好きになってほしいし、ヘッドスパだけは何年経ってもいつまでも残っていてほしいサービスです。

ヘッドスパの良さを伝えるためにも、もっとより良いサービスを、より深い知識を得てお客様に再開したいと思い、ずっと学びたかった知識を学んだり、今までよりもたくさんの優良なコンテンツがオンライン上に流れているこの時期で、毎日8時間程度セミナー受けたり、時には24時間ぶっ通しセミナー企画(笑)に参加したりすると、こういう話し方だと分かりやすいんだ!とかこの人のセミナーは面白くないな、飽きるな〜、なんでだろうな?とか色々学ぶ事が多くて、毎日新しい発見がありました。画面上だからこそ、はっきり伝えたり、分かりやすい表現ではないと、対面で感じる熱量とかが薄まってしまうので、たくさんのオンラインセミナーに参加して勉強させていただきました。

そんな体験を得て、これからはもっとこうなりたい、こんなこともやってみたいな、というワクワク感がどんどん押し寄せて、これからの目標や、やりたい事をしっかりと少しずつでも良いから成長していきたいなと思いました。まだまだ出来ることがいっぱいあるのに、出来ていないなと反省したので、これからはもっと自分に出来ることを楽しく皆さんに提供していきたいなと思います!

2020年、これからも多くの方と同じ時間を過ごせますように、ヘッドスパを通して少しでもお客様が嬉しくなったり、1人でも、1つでも悩みが解決しますように、自分自身を高めながら、価値ある時をご提供させていただきますことを、ここに誓います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

𝐑𝐢𝐜𝐨.

 

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?