見出し画像

南インド風ココナツチキンカレー

えー最高。短時間でおいしい!!!!!
たべれる辛さ。ココナツミルクがマイルド〜
絶対また作る

稲田俊輔さんのNew本より。
盆踊り前に急いで仕込み。レンチンバスマティを並行して準備。

ししとう2人前2本→4人前5本にしたけど全然足りないわ。15本パック買ってきたし半分くらい入れたってよかったわ〜。あおあおしたカレー好きになったし。
玉ねぎは時短で半分みじん切りにしてしまったけどちゃんとでかく残しても良かったな。これはこれでおいしかった。

シンプルパウダーはカイエンとパプリカ半々で作ったけど、わしにはこれでもかなり辛かった
次は6:4か7:3くらいにすべきか。
パクチーは売り切れだったのでチューブを少し入れたがもともとの塩味が少し邪魔だなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?