見出し画像

チキンコリアンダーマサラ

はっぱ最高大好評カレー!
実家から、やれ魚だ、やれアサリだ、と海産物授与が止まらなかったのでしばらくカレーから離れていた。久しぶりにほろりとしたチキンカレーが食べたくなって。正確にははっぱのカレーが食べたくなってアルティメット本をひっぱりだした。

チキンカレーultimate〜攻略法から稲田俊輔さんのチキンコリアンダーマサラ!
工程という工程で手が滑りだいぶ量の多いカレーが出来上がってしまったが飽きることなくするすると食べて終えてしまった。

反省 なし (笑)
家族の感想「高級レトルトカレー(ほめてるよ)」

よく計量の工程が出てくるがアッツアツでできっこないのでやっていない。水分量を減らすためわりかし強火でいったらチキンがほろほろになってくれました。
材料はマディナでカシューナッツばら売りを買ったくらい。
6-7人前でパクチーは1袋(5株くらいだったか)、スペアミントは細長2パック。ミントつよつよ。

ハーブでペーストを作る際ココナッツミルクが多すぎてミキサーからじゃんじゃんこぼれて大変だったので、ミキサーのフタに手ぬぐいしばってブンブンかけたので大将感が溢れ出ていた。
奥の付け合わせはお決まりの。なすのカチャルヤー

絶対また作る。
といいつつ水野仁輔さんの『ハーブカレー』を迎え入れたので当分はつくらないかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?