見出し画像

プレッシャーで押しつぶされそうになっても続ける意味とは?

岡山のキャリアコンサルタントMICHIKOです。

先月からプレッシャーの多い仕事を行ってきました。
しかし、その仕事もついに最終日を迎えることに。

楽しさ半分、うまくやれるかなぁって想い半分で
自分の中では、重くのしかかっていたその仕事。
しかし、いざ始まってみると大変だけど、
それ以上に楽しさの方が勝っていました。
自分でも意外!

毎回、時間をかけて準備を行いながらも不安でいっぱい。
しかし、いつの間にかその準備も必死で行うことで
マイナスの感情がなくなってきていました。
楽しくやるには?やどんな工夫をしようか?など、時間を忘れて没頭することも。

私の傾向として、始まるまでは嫌なことでも終わってしまえば
楽しかった!と思うことが多いのが特徴。
そのため、嫌々塾に通っている子供みたい!ってよく言われていました。
行くまでは、うじうじ悩んでいるけれども
始まってしまえば、そんな気持ちを忘れ楽しかった!って言って帰ってくる子供のようだと。

どんなことでも、逃げないで真剣に向き合えば、
必ず頑張ったご褒美がもらえるのと同じですね。

プレッシャーで押しつぶされそうになっても、やりたくないことでも
続ける意味は必ずあります。
やりぬいたからこそ、楽しさがあるのだとも思っています。

嫌なことやプレッシャーで押しつぶされてやりたくないことなどから逃げないで、しっかりやりきることこそ、自分へのご褒美がやってきますよ。

MBA×キャリアコンサルタントで豊かな人生設計
キャリアコンサルタント事務所 L&Lラボ


特別無料キャリアコーチング、セカンドキャリア設計実施中!
12月も限定2名様のみ実施します!
https://lab-career.com/consultation/


★ブログも宜しくお願いします。
https://lab-career.com/blog/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?