見出し画像

付き合って1週間で別れるとかなんなんですかね

こんばんわ。

皆さんは短い期間のお付き合いをしたことがありますか?

あまりにも期間が短いとお付き合いと言ってもいいのかわかりませんが。

私はあります。

中学生の頃と大学生の頃ですね。

そういう経験をしたことがある人は少なくないと思います。

今回は私が中学生の頃に経験したお話をしていこうと思います。


「ちょっとあんた好きな人いるの?」

「教えろよ!」

「いや、なんで教えなきゃいけないのよ(笑)」

「いいから!早く!!」

「同じ名前の子なんの部活やってるかヒントちょうだい!」

「なんだそのヒント(笑)仕方ないな・・・」

こうやって、私の好きな子がバレた。

同じ部活動の女子部員に問い質され、私は好きな子を教えてしまった。

私は根っからの陰キャだったので、女子に歯向かうことが出来ず、教えることに。

本人へ伝わることも知らずに・・・。

次の日、昨日好きな子を聞いてきた子から突然、

「トイレで昨日のこと話しちゃった(笑)」

「え・・・?」

私がその子を好きだということを本人に伝えたらしい。

なんの罰ゲームなんだ。最悪だ。中学生活終わった。

私は動揺を隠せなかった。

どうやってその子と接すればいいんだろう。

どうにもならないまま1週間くらいが経過した。


ある日、この前の子から呼び出された。

「付き合ってもいいってよ(笑)」

「あの子あんたと付き合ってもいいって言ってるよ!」

私は夢かと思った。中学に入ってからずっと好きだった子と付き合える。

中学1年から約1年間片思いだったのですごく嬉しかった。

好きだとバレた時は絶望だったけど、結果オーライだと思った。

「好きな子がバレていいこともあるんだなあ。」

そう心から思っていた。

当時、彼氏が彼女の家まで送って帰るというのが流行っていたので、私も彼女を家まで送ることに。

最初は緊張するということで、彼女の友達も一緒で3人で帰った。

彼女のことが本当に好きだったので、私はすごく緊張して全然話せなかった。

空気を読んで友達が私に話を振っても、笑って終わり。

話が途切れ、沈黙に。

「嫌われるのが怖くて、上手く話せない・・・」

心の中でそう思っても、口には出来ない。

次の日、二人で帰っても結果は同じ。

自分のことを嫌いになった。情けなかった。

いつも結果は一緒で、学校でも話せなかった。

周りの目を気にして、自分から話せない。

自分ってこんな話せなかったんだっけ。


付き合って1週間経過した日、友達から呼び出された。

「友達に戻ろうだってさ。」

やっぱそうなるよな。ほんとに自分が情けなかった。

もっと上手く話せていたら。もっと気持ちを伝えられていたら。

後悔しかなかった。


振られてからもその子のことが好きだった。

その子の家は私の家とは反対方向だったが、一人でその子の家の前を通って帰ったり。

グループ分けでその子と同じ班になろうとしたり。

とにかく必死だった。

その頃にはもうメンヘラだったのかな。

結果、その子に彼氏が出来たという噂を聞いたので、その子を好きでいるのをやめた。


やっぱ、本当に好きな子とは付き合わない方がいいんですかね。

緊張して話せなくなるし、嫌われるのが怖くて本音話せなくなるし。

今会えるなら、またその子に会いたいな。

また緊張で話せないか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?