見出し画像

皆さま、おはようございます
ついに今日が2022年最後の日となりました
皆さまはどんなふうにお過ごしされるのでしょうか、、、
わたしは午前中、愛猫を病院へ連れていきます
午後は、少し大掃除をした後に、久々に子供たちとの時間を過ごしながら、夜更かしをして紅白歌合戦を観ながら年を越してみようかなと思ってます

2022年こそ一日一日をただ訪れるその日を実直に過ごすことができた年だったと思ってます

2022年の自分に出会えたことも幸せでした
とても成長を感じられる年だったと思います

そして、わたしは来年こそいよいよ出発の年になります
離陸の準備はできています🛫
あとは、元旦の日の光と共に出発を迎えます

ようやく合同会社たおとしての本格的な事業を起こす準備に仕掛かります

わたしは、まずは自分の会社の事業として、キャリアコンサルティングのサービス事業を立ち上げます

このサービスは、転職相談ありきの人材紹介会社とは違います

様々なキャリアの選択から本来自分がありたい姿を目指すためのキャリアコンサルティングとなります

キャリアコンサルタントは、国が定めた独占名称で、国家資格でもあります

わたしは、このキャリアコンサルティングを受けられた方々のキャリアに自分にとっての道標を気づいて(築いて)いただこうと思ってます

今この事業をおこしているのは国内に数十社ありますが、わたしもその法人の方々と共に、日本の社会人、もしくはこれから社会人となられる方々のキャリア支援をしていきます

キャリア形成の重要性を拡散させるには、一社だけでもやっても限界があります

であるならば、競合ではなく、協合しながら、わたしも賛同して、より多くの方々のキャリアの道標建設に向け、尽力していきたいと思います

そのためにまずはホームページを立ち上げて、インターネット上でもわたしの会社の居場所をつくりたいと思います

ホームページを立ち上げるには、60万円分以上必要なようなので、クラウドファンディングをして、資金調達してみようと思います

キャリアコンサルタントでさえも、資格取得されても、ご自身の能力を活かす場を迷われないように、、、
みんなの居場所を建設してみようと思います😊

ようやく2022年ギリギリのところで、2023年の方向性が固まって良かったです😮‍💨

いつも時間をめいいっぱい使ってこうしてギリギリまで粘りに粘って自身の決断をしていくため、いつも切羽詰まったギリギリの状態ではありますが、、、わたしにとっては、これは意識的に行う最終的な意思決定にもなってます😊

さて、、、競合ではなく、わたしは協合の社会を築いていきます

より多くの皆さまと共に、、、

今日も一日、2022年の最後の日をじっくりと粘り強く過ごしていきます😤

では、また次回😆

たまたま赴いた教会で、キリスト教についての宗教学に触れました🧐
そこで分かったことは、【神は「ことば」である】こと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?