見出し画像

パート主婦から専業主婦へ。新たな資格勉強はじめました。

2月末で契約満了のため退職しました。
2月はなかなか仕事が片付かず残業だらけでした笑
まともに引き継ぎが出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいです😭こんな私でも業務後にお別れの会をしていただき、花束をいただきました。

可愛いパンダの花束🐼💐

お花をいただき嬉しいのですが、寂しい気持ちもあります。あぁ、本当に終わってしまったのだと、、、
専業主婦になり1週間程経ちますが、喋る人が夫しかおらず早くもネガティブモードです笑
でも休みたい気持ちもある怠け者なので、就職活動は4月に入ってからしようと思っています。ハローワークに登録したり、履歴書を書いたり等ゆる〜く3月中に出来ればいいなと✍️


専業主婦になった今、時間が出来たので新たな資格取得の為、参考書を読んでいます。次は食生活アドバイザー3級取得を目指します!30代に入り健康第一だと思う機会が増え、自分の食生活このままで大丈夫なんだろうか?と思ったのがきっかけです。ときっかけを打ちながらお土産にいただいた東京ばな奈ブリュレタルトを食べてる私😂🥧笑
実は1月から参考書を購入していたのですが、覚えるカタカナが多くしばらく本棚に置いたままでした😂苦手な栄養素やビタミンの項目は後回しにして、読み込んでいる最中です。
3月の勉強の進み具合で、6月に受験するか決めようと思います。参考書1周終えたら過去問を買おうかなと。書店に売っておらず、自分で申込みしないといけないのがハードルに感じる、、、笑 でもやっとnoteに書けたので出来る限り頑張ります!!


そして最近春の陽気を感じるようになったので、ちょくちょく散歩に出かけてます。ケツメイシとレミオロメンをBGMに歩くのが今の気分🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?