見出し画像

父と奴(と私)のこと#2

父の癌の話を書いたら少し気持ちが楽になった。

再発、余命宣告、と続いたその時はショックすぎて、事あるごとに更新する鍵付きSNSはおろか友人に話すことも全くできませんでした。

ここ最近やっと諦めがついてきたところ。

仲の良い人にだけ、気が向いた時にだけ、ぽつぽつと発散できるようになりました。

そういえば結婚した時もSNSで報告なんてしなかったし仲の良い人にしか言わなかった。

本来ならばSNS更新率高めのイイネの数気になって仕方ない「This is the かまってさん」ですが人生の大事なことになるとなんか違うみたいです。


静かな父は何も変わりません。

癌と分かった時も、手術の前も後も、再発して余命を告げられた後も、ずっと同じく静か。
もしかしたら不安と戦っているかもしれないし、諦め受け入れて過ごしているのかもしれません。

聞いたことはないので分かりませんけれど、本人に確かめることはないです。
無理に感情を引き出そうとは思いません。

父がそうしたいならそうで良いのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?