見出し画像

【保存用】海外大受験に必須のお役立ちサイトまとめ!

こんにちは、マレーシアに留学中のLです。

昔と比べれば海外大学の情報は手に入りやすくなったとはいえ、地方だったりして周りに海外大学を目指す仲間がいない場合は少し心細いこともあると思います。私がそうでしたし。

ですので今回は、実際に私が海外大進学に当たって役に立ったなと思う海外大受験の情報集めに便利なサイトなどをまとめてご紹介したいと思います。

  • 課外活動、奨学金対策などのジャンルごとにまとめてあります

  • ウェブサイト、YouTube、Twitterごとで小見出しを振っています

  • 同一人物が複数のメディアを運営している場合は、一番役に立つなと思ったものを取り上げています

  • Twitterは日常のツイート少なめ(受験情報などをよく発信している人)な人を多く取り上げています

  • Instagramは取り上げていません

  • 並び順に意図はありません

  • 敬称略です

  • あくまで私が知っている範囲でのまとめなので、おすすめのサイトなどあればコメント欄で教えてください!


海外大学の受験全般

ウェブサイト

YouTube

Twitter

課外活動に関するもの

ウェブサイト

YouTube

Twitter

  • N/A

奨学金に関するもの

ウェブサイト

YouTube

  • N/A

Twitter

英語学習に関するもの

ウェブサイト

YouTube

Twitter

その他(書類準備など)

ウェブサイト

  • atelier basi(無料でエッセーとかの添削をしてもらえる)

  • 外務省ホームページ(これはマレーシアの例だが、様々な情報や危険な場所などが分かりやすくまとめられている)

YouTube

  • N/A

Twitter

  • N/A

海外大生

ウェブサイト

  • N/A

YouTube

Twitter


今後も興味を持っていただけるような記事を書いていきたいと思いますので、よろしければサポートお願いします!